Monday, May 30, 2011

ヴァンサン ジラルダン キュヴェ・エモーション・ド・テロワール・ブラン 2005

title=

葡萄品種:シャルドネ 100%
原産地:フランス(ブルゴーニュ)
価格:2,650円(ワイン屋 大元にて)
輸入元:稲葉

GW前夜に我が家で開けた1本。GW感を感じるコトは、ほぼ無かったけれども。

| | TrackBack (0)

Sunday, May 29, 2011

2011年 MISS 6月号 特別付録 MISS×ALBION

Dscn1037

・アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル (ミニボトル)
・アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク

ミニボトルの方はサンプルでよく貰えそうですが、ペーパーマスクの方は現品が8枚入りで3,150円なので、1枚あたり390円ちょっとな感じですmoneybag 最近フェイスケアをずっとサボっているので、来週末はちゃんとやらなくちゃ! 本誌内の広告に出てる紺色のティファニーのリバーシブルトートが、ちと欲しくなってきて困った…sweat02

| | TrackBack (0)

Jリーグ 第7節 vs 名古屋

2011Jリーグ・ディビジョン1 第7節 
浦和レッズvs名古屋グランパス 
2011年4月24日(日)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3-0(前半2-0)名古屋グランパス
得点者:12分マルシオ リシャルデス、25分田中達也、78分原口元気
入場者数:42,767人

※この日寄せられた東日本大震災義援金の総額は1,534,973円だったそう。

都知事選のあった日のゲーム。やっぱ、BIGよりtotoの方が手応えを感じる。何となく。

ちなみにコチラは払い戻しせずに取って置こうと思います。うん。

| | TrackBack (0)

Saturday, May 07, 2011

メイベリン ピュアミネラル BB クリーム サンプルプレゼント

・ピュアミネラル BB クリーム サンプル(サシェ3枚) SPF26/PA+++

化粧水の後はこれ1本でOK!という面倒くさがり屋さん向けの化粧下地であります。そういやずっと、この“BB”の意味が分からなかったのだけど、今ちょっとググってみたら“Blemish Balm”の略で、痛んだ肌を癒す、というような意味合いなのだそう。明日は多分お出かけしないから、月曜日に試してみよっと! 楽しみですnote

| | TrackBack (0)

Friday, May 06, 2011

エリクシール ホワイト サンプリングセット

・エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト(1回分)
・エリクシール ホワイト ホワイト&プロテクター UV(1回分)
・エリクシール ホワイト クリアローション Ⅱ(1回分)×2
・エリクシール ホワイト クリアエマルジョン Ⅱ(1回分)×2
・資生堂 ビューティーアップコットン(4枚入)

厳密にはコチラは懸賞ではなく、応募すれば皆もらえるサンプルでありますconfident そういや今年はまだ、身体用の日焼け止めを買っていなくって、ドラッグストアを覗いたり、ネットや雑誌で調べたりしてはいるのだけど、なかなか今年は「コレで行こう!」って思えるような商品に巡り合えずにいて困り中…weep 明後日からは暑くなるようなので、いい加減決断しないと。蚊除けグッズは大量に購入したんだけどなーcoldsweats01

| | TrackBack (0)

Thursday, May 05, 2011

リョパール ブリュットナチュレ レゼルヴァ 2006

原産地:スペイン(カタルーニャ州)
価格:3,675円(伊勢丹新宿店『世界を旅するワイン展』にて)
輸入元:アビスジュニア

えーっとコレは、肉の会の翌週にうおっちくんが何かを食べに来た時に開けたカヴァ。元気の良い感じの泡でした。そういや、そろそろエチケット用のアルバムを買わないと…。

| | TrackBack (0)

Tuesday, May 03, 2011

4月の肉の会で飲んだワイン

今回はビール率が高く、ワインは僅か3本のみでしたweep 中央のGAJA(白)は昨年姐さんから頂いたモノで、2人だけで愉しむにはもったいなくってなかなか開けられず、この日ようやく頂くコトが出来ましたheart01 かなり辛口でクールな印象でありました~penguin そして、乾杯に開けたのは、お花見の時期だったので、右のリョパールのロゼ。3月に新宿の伊勢丹で開かれていた『世界を旅するワイン展』にわざわざ買いに行った1本でありましたが、どうも期待ほどではなく残念sweat02 スペインはカタルーニャ州のカヴァであります。左のはぶうの誕生日に皆さんから頂いたイタリアの赤。そういや年の初めに、今年はイタリアンのお店にいっぱい行こう!イタリアン・イヤーにしよう!、と息巻いていた我が家でありましたが、震災前に訪れた田町の『ラ・チャウ』後はナッシングかも…coldsweats02 GW中に1軒行けるかしら? 食べログで調べてみよっと!

| | TrackBack (0)

«キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ 定例ワインの集い Vol.21