« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

Friday, December 31, 2010

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ 定例ワインの集い Vol.17

先月のワイン会はボジョレーヌーヴォー解禁翌週の水曜日にwine

Aperitif maison (Creme d'Abricot-Jean Paul Mette)

このジャン・ポール・メッテさんのリキュールを用いた食前酒は、どうもしばらく続きそうな予感…smile

2010 beaujolais Nouveau - George Duboeuf

先月のテーマは“ボジョレー”ということで、食前酒と食後酒以外は新酒+6種類のクリュ・ボジョレーを飲み較べていくという、なかなかに心弾む、思わず腕まくりをしたくなるよなスタートでありましたhappy01

いつものパン。

・カリフラワーのコンソメ・ロワイヤル ハーブの香るクルトンと共に

クリュ・ボジョレー その①

クリュ・ボジョレー その②

・真鯛のロースト 赤ワインのバターソース パセリ風味のキノコのフリカッセ添え

上にベラッとのっているのは、確か洋梨のスライスだったような…。

クリュ・ボジョレー その③

クリュ・ボジョレー その④

クリュ・ボジョレー その⑤

クリュ・ボジョレー その⑥

・フォワグラ風味のルーロー ほうれんそう添え ソース・シュープレーム

Vieux Carvados Domfrontais Reserve - Lemorton

このカルヴァドスとやらが、かなりの“目に沁みる”系であったため、ぶうは皆の分を一手に引き受けられて大喜びのようでしたpig

・林檎の軽いタルト仕立て 塩キャラメルのアイスクリームと一緒に

最近のイトウちゃん(敬愛するイトウシェフのこと)は、フルーツに限らず薄くてパリッとした何かを持ってくるのがブームのようにお見受けした!

あいちゃんと私はハーブティーなのだ。

帰り際、店頭にこの日の空ボトルがズラリ。左から3本目~8本目までが、

< Beaujolais 6cru George Duboeuf Cuvee Prestige >
・2009 Saint Amour(サンタムール)
・2009 Chenas(シェナ)
・2005 Moulin-a-Vent(ムーラン・ナ・ヴァン)
・2009 Fleurie(フルーリー)
・2009 Morgon(モルゴン)
・2009 Cote de Brouilly(コート・ド・ブルーイィ)

のいずれかで、上で出て来たクリュ・ボジョレーその①~その⑥のどれかにあたるワケです。が、私はちっともメモらなかったので、どれがどれだかサッパリ分かりません…bearing でも、こうして何種類もを贅沢に飲み較べ出来る機会などそうそう無いので、とっても有意義な会となり楽しかったです。ま、欲を言えば来年は、是非とも解禁日にこちらでワイン会を開催して欲しいナ! せっかくのお祭りだもん、いつものお店でいつもの仲間とワイワイ飲むのが一番! さすがに代官山ボキューズの2万円祭りは手が届きません~coldsweats01

| | TrackBack (0)

Thursday, December 30, 2010

BENEFIQUE×VoCE 顔湿布体感セット

・資生堂 ベネフィーク NT ローション(8ml)
・資生堂 ベネフィーク NT エマルジョン Ⅰ(8ml)
・資生堂 ベネフィーク コットン(6枚入り)

先月発売された『VoCE』1月号の付録。肌の一番外側にある角層に着目したエイジングケア商品のよう。「顔湿布」をするにはまず、コットンを2枚に裂いてから乳液をなじませ、化粧水ならコットンになじませてから2枚に裂き、額に2枚、頬もそれぞれ2枚ずつ、そして鼻と顎のあたりに1枚ずつ、と顔全体に貼り付けて5分置けばOKなのだそう。んじゃ今夜、お風呂上がりに試してみよっと! サンプルだもんね、ケチケチせずにたっぷり使うゾーsmile

| | TrackBack (0)

Jリーグ第31節vsガンバ大阪

2010Jリーグ・ディビジョン1 第31節 
浦和レッズvsガンバ大阪 
2010年11月20日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
『SPORTS FOR PEACE!DAY』

試合結果
浦和レッズ0-2(前半0-0)ガンバ大阪
得点者:53分遠藤(G大阪)、83分ルーカス(G大阪)
入場者数:40,071人

この日の午前中は月イチ恒例の武寿司さんへnote つか、来年はもうBIG買わないっangry totoに戻って、ちゃんと予想して当てるよ。ファンサカもやるべ!と思ったら、無くなっちゃったんだねアレsweat02 全然知らなかったよ…coldsweats02 そうそう、ウラツウが終わったのもさっき知ってビックリしたwobbly ちっともスタジアムに足を向けぬ我が家ではありますが、来年の日程を見ないと諸々のスケジュールが立てられないというねじれ現象も生じているんだから、コレ不思議smile 早く日程教えて~!

| | TrackBack (0)

Wednesday, December 29, 2010

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2010(Zepp Tokyo)

11/21(日)、久しぶりにエレ様のライヴに行って来た。ファンクラブの先行で整理番号100番台が取れたため、入場時には最前列にもまだ余裕があったが、ギュウギュウでない所が良かったので3列目のバーのド真ん中から観ることにした。ぶうがドリンクを引き換えにいっている間、隣りのお兄さんが人懐っこく話しかけてくれたので、立見特有のギスギス感が幾分薄らいだ。にしても、開演までの小一時間はホント退屈ねcoldsweats01

①脱コミュニケーション
②新しい季節へキミと
③俺の道
④あの風のように
⑤始まりはいつも
⑥good morning
⑦悲しみの果て
⑧彼女は買い物の帰り道
⑨幸せよ、この指にとまれ
⑩明日への記憶
⑪何度でも立ち上がれ
⑫歩く男
⑬星の砂
⑭旅
⑮さよならパーティー
⑯so many people
⑰男は行く
⑱花男

⑲習わぬ経を読む男
⑳寒き夜
㉑ガストロンジャー
㉒ファイティングマン

といった中で今回私がハマったのは12曲目の「歩く男」でありましたhappy02 ビートルズだかグループサウンズだか何だかを彷彿させる古臭いイントロから既に胸をくすぐられ、“夕暮れってヤツは…”のあたりで手のひらを胸にやる宮本さんの仕草にこんな感じ→lovelyになり、“孤独 彷徨 さらには希望 ~”の彷徨を‘歩行’と思い込み、「『歩く男』だから? 変わった歌詞だわwobbly」と目をパチクリさせてみたり、とにかく曲の間中、いやその後数日間(心を)持って行かれっぱなしとなってしまった1曲でありましたconfident

アルバムのインタビューで宮本さんが、「(人生は)一瞬一瞬が積み重なってるってコトに僕は今頃気づいて…。皆さんはとっくに知ってるんだろうけど(笑)」みたいなコトを話していたのがとても印象に残って。今、この瞬間の光は次の瞬間、絶対では、本当は無いのだけど、ついつい永遠と、当たり前に次がやってくると思い込んで大半の日々を過ごしてる幸せを、時々でも意識するコトは大事なコトと思う。40歳を迎えた今、この『歩く男』は私のテーマソング。(私の)葬式ではこの曲をエンドレスで流してくれ、とぶうに伝えたら、んじゃ俺は何にしよう?とあれこれピックアップをしていたっけ。…で、決まったかい?smile

| | TrackBack (0)

Sunday, December 19, 2010

エリック・フォレ プイイ・フュイッセ レ・ティエ 2004

葡萄品種:シャルドネ
原産地:フランス(ブルゴーニュ)
価格:3,129円(葡萄酒蔵ゆはらにて)
輸入元:ラシーヌ

我が家はプイイ・フュイッセ好き。コチラは前にエレネスクで頂き(私は記憶に無し…coldsweats01)ぶうが気に入っていたモノらしく、購入。ガンバ戦のあった夜に開けた1本。そうそう、この日の午前中は月イチ恒例となった足立市場の武寿司さんへnote シーズンsign02なのか、かつてない混雑ぶりで、何やら大わらわの店内でありましたがsweat02、(恐らく)生まれて初めて食べた生サバの握りが絶品でした~shine 以前、多分コハダや〆鯖を食べた時に蕁麻疹が出て苦しんだコトがあって、以来自分はソッチ系にアレルギーがあるのだと思い込み、自分から生サバを注文するなどと言うコトはありえなかったのだけど、この日はご主人があまりに忙しかったばかりに、お好みではなくおまかせで出して頂く流れになり、かえってソレが良かったようで、この絶品生サバを口に出来たコトと、白子の軍艦も美味しかったし、カワハギの甘さにもウットリだったし、あ、でも何故かいつも楽しみにしている蜆のお味噌汁が無かったのは、ちと残念でありましたweep あーまた、早く行きたい…。空いてる時にゆっくり食べたいナwink

| | TrackBack (0)

Saturday, December 18, 2010

ローズマリーとレモンのバスソルト

前田京子先生の『[お風呂の愉しみ]レシピシリーズ① 入浴剤』に載っているバスソルトを作ってみた。瓶に粗塩とアボカド油、ローズマリーとレモンのエッセンシャルオイルを入れてよく振るだけで出来上がるため、面倒くさがり屋の私にも簡単に出来ちゃうワケですcoldsweats01 けど、どうもこのレモンとかオレンジとか柑橘系の精油を入浴剤に使うと、ぶうが痒がってしまうのがマイナスポイント。私もちょっとは痒くなるけど、スグに取れる痒みなのであまり気にしていないのですが、ぶうはちょっとの痒みでもワーワー騒ぐから困りモノdespair 蚊に刺されるのはヘッチャラなくせに不思議だわ…。ま、見た目からもあまり秋冬向けではない爽やかタイプの入浴剤なため、次回は初夏あたりにまた作ってみましょうconfident …と言いつつ、今夜はコレまた夏っぽい「レモンとミントのバスシュガー」を作って入ろうと思いますsmile だって、超☆カンタンなんだもん!

| | TrackBack (0)

Friday, December 17, 2010

ポンパレOPEN記念!!プレゼントキャンペーン

先月初旬、リクルート系の『ポンパレ』という今流行りの割引チケット共同購入サイトから、“☆当選のご連絡☆ポンパレOPEN記念!!プレゼントキャンペーン by ポンパレ”といったタイトルのメールが届いた。はて?と思い見てみると、

■当選賞品:東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテルペア宿泊券
おこづかい1万円x2名様分(2万円)

との記載が…shine どうやら9月頃応募していたようで、でもこんなBIGな当選は人生初なので、とってもビックリしてしまいましたcoldsweats02 しかし、何とか無事に宿泊券の送付先とおこづかいの入金先の情報を送信し終え、10日ちょっと過ぎた先月中旬頃、宿泊券の目録が手元に届き、改めて嬉しくなりましたconfident スタンダードなお部屋かと思っていたら、少しグレードの高いお部屋らしく、特典もいっぱいあるようで、どうやらディズニーに入園しなくとも“おこもり”だけでかなり楽しめそうな感じなのです。あ、でもひとつ、肝心の夕飯場所が決まらない…sweat02 どうやら味が期待出来るエリアでは無さそうなので、この際『シェフ・ミッキー』でも行っちゃう??って話にもなってはいるのだけど、スゴく大変なんでしょ?予約取るの。何でも、『シェフ・ミッキー』専用の予約業者がいるとか何とかって聞いたんだけど…sweat02 どうかウマく潜り込めますように…。ポンパレさん、ありがとうございました~happy01

| | TrackBack (0)

Thursday, December 16, 2010

FANCL ビタミンC

毎冬頼りにしている、ファンケルのビタミンCのサプリ。(購入した)時期が良かったのか、カレンダーも貰えてラッキーscissors コチラは徳用タイプで約90日分入っているのだけど、今年はぶうにも飲んでもらうコトにしたので、さすがに減りが早いっsweat01 毎朝このカプセルを3粒飲んで、みかんも食べて、林檎ジュースも飲んだりして風邪に備えていたハズなのに、先週から次々に風邪を引いてしまい、ぶうに至っては昨日も今日も仕事を休んでしまうほどに調子が悪く、じきに体調が戻ったら、やっぱ今からでもインフルエンザの予防接種をしてこなくちゃ!と思っています。皆さんも、人混みでのマスクや帰宅後のうがい手洗いを是非是非お忘れなく! 何かオススメの健康法があったら教えて下さい~wink

| | TrackBack (0)

Monday, December 13, 2010

エトゥベラ BBハンドマスク&BBフットマスク

ドコのお店だったかは忘れちゃったけど、面白いマスクを見付けたよsign01 ハンドマスクって方は、手袋型のシートマスクと、その上からかぶせるビニールの手袋が両手分入っていて、フットマスクって方も同様に、靴下タイプのシートマスクとビニールの靴下が入っているみたいですfoot でも何かまだ、もったいなくって使えないでいるのよねぇーcoldsweats01 ハンドマスクは年末年始あたりに、フットマスクは来月、ポンパレで当たった舞浜のシェラトンに泊まりに行った時にでも使ってみよっとnote “非日常”な感じで使ってみたくなるスペシャル☆マスクでありました~wink

| | TrackBack (0)

Saturday, December 11, 2010

ROCKIN’ON JAPAN 12月号

宮本さんが表紙とあっては買わずにはいられない! 3万字ものインタビューの中身は実に庶民的で、特にUR(旧住宅公団)の話とか宮本さんの引越しの変遷について折に触れ語られているトコロが興味深かった。つか、宮本さんがURの抽選に申し込むのとか出来るんだー!っていう驚きが大きかった(笑) 我が家もURファンの端くれとして、いつの日か宮本さんとUR談義でもしながらお酒を酌み交わしてみたいものであるbottle ま、その時は是非、赤羽で~smile

| | TrackBack (0)

Jリーグ第30節vs京都サンガF.C.

2010Jリーグ・ディビジョン1 第30節 
浦和レッズvs京都サンガF.C. 
2010年11月14日(日)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)京都サンガF.C.
得点者:25分エジミウソン、90+1分ポンテ
入場者数:32,398人

埼玉県民の日であったこの日は、久しぶりにTVで観戦するコトが出来たtv しかも、かなりポンテさんな試合だったweep 浦和を想い涙が溢れる、心温かでステキな選手でしたconfident 

11/14(日) 夜の体重 : 57.6 kg
11/14(日) 夜の体脂肪率 : 29.9 %

今日はこれから美容院へ行って来るhairsalon

| | TrackBack (0)

Thursday, December 09, 2010

ボッテガ・アレキサンダー イル・ヴィーノ・ディ・ポエーティ ゴールド NV

葡萄品種:プロセッコ 100%
原産地:イタリア(ヴェネト)
価格:2,580円(ワイン屋 大元にて)
輸入元:エノテカ

金ピカ・スプマンテshine 確か2度目の購入。やっぱクワトロよりもこっちの方が好きだナ。ちなみに、“Il Vino dei Poeti(イル・ヴィーノ・ディ・ポエーティ)”とは、「詩人のワイン」という意味なのだそう。予告どおり、ラ・フランスのジュースで割ってみましたよwink ぶう曰く、「フツーに飲ませろ」とのコトでした~coldsweats01

| | TrackBack (0)

Wednesday, December 08, 2010

ミノン アミノモイスト「トライアルセット プレゼントキャンペーン」

・メイク落とし
・保湿化粧水
・ジェル保湿液
・保湿クリーム

現品プレゼントに応募していたようだが、ソレには外れたらしく、サンプルセットが送られてきた。けど、何故か封が開いたまま届き、ちと心配…sweat02 明日試してみよっと! あーー、風邪の引き始めくさい…gawk

| | TrackBack (0)

Tuesday, December 07, 2010

ボーテ デュ サエ 1周年特別企画

・ボーテ デュ サエ ナチュラル パフュームド ハンドクリーム “ロ-ズブーケ”(ハンドクリーム ミニサンプル)

とっても可愛らしいサイズ(直径が親指の先端から第一関節ぐらいまでな感じ)の容器なので、持ち歩き用にしよっかナ? オーガニックのシアバターに、はちみつやごま油、米ぬか油にアロエベラ等々が配合された保湿力たっぷりの頼もしいクリームのよう。このあと、髪の毛乾かしたら塗ってみよっと!

| | TrackBack (0)

Monday, December 06, 2010

カゴメの通信販売 旬の会「ラ・フランスしぼり2010」

先月の肉の会には残念ながら間にあわなかったコチラのジュース。泡で割って飲むのは試してみたけれど、片栗粉と水を合わせてホットドリンクにして飲むレシピを今更見付けてしまったよーdash くず湯みたいで何だか美味しそうnote けどもう、1本も残ってないんだった…weep えー、明日には林檎のジュースが届きますapple 今度こそ忘年会に、持ってっちゃうsign02smile

| | TrackBack (0)

Sunday, December 05, 2010

無料で試せる!10,000名様ブラ プレゼント・キャンペーン

・ポンパ新コットン PK アイボリ ¥2,300

PEACH JOHNの太っ腹なキャンペーンに無事当選scissors ポンパドールというシリーズのものが届き、パッドなしで小胸に谷間を作ってくれるという優れモノのようshine それにしても1万人にくれるだなんて、相当儲かっているんだねぇー。そういや私もこの秋、ブーツを収納するラックを玄関用に購入したっけ。次回はいよいよ福袋でお世話になりま~すsmile

| | TrackBack (0)

Saturday, December 04, 2010

レストランひらまつ(株主フェア)

通常営業時のコチラに伺うのは現状、なかなかに超えられぬ壁があるのだけれどsweat02、株主フェアを利用すると、料理と飲み物、税・サ込みの15,000円のみでディナーが楽しめるとあれば、そりゃ行かぬ手は無い。ってコトで、先月初めて広尾にある『ひらまつ』の総本山を詣でて来ましたconfident

まずはバター。

Aperitif Maison Creme de Cassis J.Paul Mette

この少し前のワイン会で、確か同じのを頂いたハズなのだけど、冷え加減の違いなのか何なのか、この日の方が美味しく感じたのでした。

・アミューズ ブーシュ

代官山のボキューズでは食べたい数の申告制でしたが、コチラでは予め2ヶ也。

いつものコトとはいえ、この日のあいちゃんのパンの消費っぷりも凄かったねぇーsmile

かぼちゃか何かのスープだったけな? ぶうが普段好まないタイプのモノだったけど、コレは美味しいと言って食べていた気がする。

2004 Chateau Bouscaut Blanc Pessac Leognan

…お見苦しくて失敬sweat01 お許しを~sweat01

・青首鴨のムースリーヌ
金柑のコンポートとナッツのキャラメリゼのアンサンブル

手前の白いのの中にナッツがゴリッと入っていて、ソレがとっても美味しかった。

2009 Vin des Sables Franc de Pied Gris de Gris Rose Listel

このロゼも何度目かなハズ。

・天然スズキのロースト セップ茸のタリアテッレ添え
ソースマトロート

こう見えて一番美味しかったのは、タリアテッレですshine むしろこの日のNo.1と言えます! このタリアテッレだけで一皿食べたかった…weep

・蝦夷鹿ロース肉のロースト ソースグラン・ヴヌール
キノコと野菜のブレゼ ペリゴール風

あれ?コレだったっけな? かなりレバー感があって美味しかったのは。

2007 Cotes du Vivarais Alain Gallety

確かコレは珍しく、日本では『ひらまつ』が初めて紹介するワイン、と言っていた気がする。

・ガトーオペラ

チョコ…sweat02と思った割には、そんなに重くなく楽しめた一皿でありました。

2004 Vin de Paille La Vigniere Henri Maire

…思い出せないcoldsweats02

食べ切れなくって持ち帰った記憶が…。でも、あいちゃんは完食してた気がする!

そうそう、この日は前日にガラディナーがあったせいか、ひらまつ総帥がいらっしゃらず、ちと残念でありました。あー、早く年明けからの株主フェアの詳細が知りたいなー! 我が家はまだASO系に行ったコトが無いので、次のフェアはとても楽しみにしているのですrestaurant アイコニックでもやらないかなーheart04 来年もまた、お世話になります。ご馳走さまでした~happy01paper

| | TrackBack (0)

Friday, December 03, 2010

肉の会 2010<文化の日>

不幸なコトに、ここ数年の11月3日は我が家で“肉の会”が開催されている。本当は国立に居なければならぬのに。

ルクレール・モンデ シャンパーニュ・ブリュット・トラディション

葡萄品種:ピノ・ムニエ 40%、ピノ・ノワール 30%、シャルドネ 30%
原産地:フランス(シャンパーニュ)
価格:3,024円(うきうきワインの玉手箱にて)
輸入元:オーレ ジャパン

かなりのお値打ちなレコルタン・マニュピュラン。まずはコチラで乾杯をしましたconfident

続いて、差し入れて頂いたスプマンテ。そうそう、当初この日の料理のテーマはイタリアンだったのですpig

コチラも差し入れて頂いたイチゴのスプマンテ。果汁と果肉をたっぷりと感じる1本でした。(注がれるのが)後になればなるほど、濃いぃ~のが飲めますよsmile

コチラは慧ちゃん達から頂いたイタリアの白。とっても美味しいシャルドネで、皆もかなり気に入っていたようでした。

サッシカイア(テヌータ・サン・グイド) グイダルベルト 2007

コレは確か、昨年の暮れにバカールに行った時に飲んだ「レ・ディフェーゼ 」をぶうが気に入り、その後自分でネットで購入したのだけれど、貧乏性がたたって、どうも2人きりの時には開ける気にはならず、この度やっと日の目を見るコトが出来たってワケcoldsweats01 いや、でもこりゃかなり美味しかったよ! もったいながってずっと開けなかったコトの方が、よっぽどもったいなかった気がするよsweat02 2008年のも買っちゃう??

ドメーヌ・ゴビー レ・カルシネール コート・デュ・ルーション ヴィラージュ・ルージュ 2005

葡萄品種:カリニャン 50%、シラー 20%、グルナッシュ 20%、ムールヴェードル 10%
原産地:フランス(ルーション)
価格:2,520円(ワイン紀行にて)
輸入元:野村ユニソン

ぶうが南(仏)の赤が飲みたいと言うので、ワインクーラーを買うついでに注文した1本。私はコレを肉の会中に開けた記憶が無く、ちょっとビックリした。

ボッテガ・アレキサンダー イル・ヴィーノ・ディ・ポエーティ ピンク・ゴールド・ロゼ NV

葡萄品種:ピノ・ネロ 65%、ラボーゾ 35%
原産地:イタリア(ヴェネト)
価格:3,200円(ワイン屋 大元にて)
輸入元:エノテカ

キラキラピンクのボトルが非常に魅力的なロゼ・スプマンテheart04 クワトロのよりも全然こっちの方が好み! 今度は家飲み用で買ってみてもイイかも。

ってな感じで、途中からビールに移ったり何だりで1人1本には至りませんでしたが、よく飲みよく食べたナビスコ決勝の日でありましたsoccer 来年のこの日はどうしているかな? 明日はいよいよリーグ戦最終節。久々オフィシャル覗いてみたけど、何アレ?セルヒオ?? いつからよ?wobbly ではでは明日、埼スタで~happy01paper

| | TrackBack (0)

Jリーグ第29節vsサンフレッチェ広島

2010Jリーグ・ディビジョン1 第29節 
サンフレッチェ広島vs浦和レッズ 
2010年11月7日(日)13:05キックオフ・広島ビッグアーチ
試合結果
サンフレッチェ広島2-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:31分エジミウソン、51分李忠成(広島)、 90+1分佐藤(広島)
入場者数:21,725人

この日は昼ア・ニュに行って来た。実は前回4月の下旬にディナーにて初訪問した際の印象が、ネットや雑誌の口コミなんかと結構かけ離れていたため、単に相性の問題と捉えていたのだが、やっぱ気になって、んじゃミシュランで騒がれる前に予約を入れて、再度確認をしてみよう、ってな感じで足を向けたのだった。で、結論からすると、昼ア・ニュはかなり楽しむコトが出来たため、勢い余って帰りがけに年明けの予約をお願いしてきた。ちなみに、この日私が頂いたのは「ムニュー ドゥ シャンパーニュ」という3,500円のコースで、まず食前にシャンパーニュを、前菜には“ブルーオマール海老の温かいビスクスープ 魚介のタルタルと共に”をチョイスして、お肉料理は二人とも“マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー 白と赤のソース”にし、デザートは、いつもあるワケではないらしいフランボワーズのスフレをお願いしたのだが、このスフレがとっても美味しくってね~heart01 このスフレのおかげでア・ニュ嫌いを克服出来たのでした~wink 改めまして、初ミシュランおめでとうございますshine 

11/7(日) 夜の体重 : 58.4 kg
11/7(日) 夜の体脂肪率 : 30.1 %

つかBIG、ホントしょーもねぇーgawk

| | TrackBack (0)

Wednesday, December 01, 2010

家庭画報が選んだ 世界のX’masソング&「第九」名曲CD 全17曲

先月発売された12月号の特別付録。まだ聴いてないけど、「もろびとこぞりて」に始まり、「ジングル・ベル」や「きよしこの夜」、「ウィ・ウィッシュ・ユー・アー・メリー・クリスマス」に「アヴェ・マリア」等々、ズラリ王道揃いで圧巻な収録内容。この週末にはかけてみよっと! ちなみに、まだ買っていない今日発売の1月号にもたくさん付録が付いているらしく、ソレも楽しみheart04 んじゃ、寝るぞーnight

| | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »