« Jリーグ第29節vsサンフレッチェ広島 | Main | レストランひらまつ(株主フェア) »

Friday, December 03, 2010

肉の会 2010<文化の日>

不幸なコトに、ここ数年の11月3日は我が家で“肉の会”が開催されている。本当は国立に居なければならぬのに。

ルクレール・モンデ シャンパーニュ・ブリュット・トラディション

葡萄品種:ピノ・ムニエ 40%、ピノ・ノワール 30%、シャルドネ 30%
原産地:フランス(シャンパーニュ)
価格:3,024円(うきうきワインの玉手箱にて)
輸入元:オーレ ジャパン

かなりのお値打ちなレコルタン・マニュピュラン。まずはコチラで乾杯をしましたconfident

続いて、差し入れて頂いたスプマンテ。そうそう、当初この日の料理のテーマはイタリアンだったのですpig

コチラも差し入れて頂いたイチゴのスプマンテ。果汁と果肉をたっぷりと感じる1本でした。(注がれるのが)後になればなるほど、濃いぃ~のが飲めますよsmile

コチラは慧ちゃん達から頂いたイタリアの白。とっても美味しいシャルドネで、皆もかなり気に入っていたようでした。

サッシカイア(テヌータ・サン・グイド) グイダルベルト 2007

コレは確か、昨年の暮れにバカールに行った時に飲んだ「レ・ディフェーゼ 」をぶうが気に入り、その後自分でネットで購入したのだけれど、貧乏性がたたって、どうも2人きりの時には開ける気にはならず、この度やっと日の目を見るコトが出来たってワケcoldsweats01 いや、でもこりゃかなり美味しかったよ! もったいながってずっと開けなかったコトの方が、よっぽどもったいなかった気がするよsweat02 2008年のも買っちゃう??

ドメーヌ・ゴビー レ・カルシネール コート・デュ・ルーション ヴィラージュ・ルージュ 2005

葡萄品種:カリニャン 50%、シラー 20%、グルナッシュ 20%、ムールヴェードル 10%
原産地:フランス(ルーション)
価格:2,520円(ワイン紀行にて)
輸入元:野村ユニソン

ぶうが南(仏)の赤が飲みたいと言うので、ワインクーラーを買うついでに注文した1本。私はコレを肉の会中に開けた記憶が無く、ちょっとビックリした。

ボッテガ・アレキサンダー イル・ヴィーノ・ディ・ポエーティ ピンク・ゴールド・ロゼ NV

葡萄品種:ピノ・ネロ 65%、ラボーゾ 35%
原産地:イタリア(ヴェネト)
価格:3,200円(ワイン屋 大元にて)
輸入元:エノテカ

キラキラピンクのボトルが非常に魅力的なロゼ・スプマンテheart04 クワトロのよりも全然こっちの方が好み! 今度は家飲み用で買ってみてもイイかも。

ってな感じで、途中からビールに移ったり何だりで1人1本には至りませんでしたが、よく飲みよく食べたナビスコ決勝の日でありましたsoccer 来年のこの日はどうしているかな? 明日はいよいよリーグ戦最終節。久々オフィシャル覗いてみたけど、何アレ?セルヒオ?? いつからよ?wobbly ではでは明日、埼スタで~happy01paper

|

« Jリーグ第29節vsサンフレッチェ広島 | Main | レストランひらまつ(株主フェア) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18927/50198376

Listed below are links to weblogs that reference 肉の会 2010<文化の日>:

« Jリーグ第29節vsサンフレッチェ広島 | Main | レストランひらまつ(株主フェア) »