« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

Monday, February 28, 2011

PJのHAPPY BAG<メンズ・L>(2011)

1月の半ばにネットで突然発売されたメンズ福袋shine 本体2,000円に送料が500円かかりました。ではでは、中身をご紹介~!


・サテンボーイズPJワンサイズ(ミントチョコ/4,200円)
・コスタフーディ ボーイズ OS(ホワイト/3,800円)
・メンズウォームローライズ(ブラック/3,200円)
・コスタハーフパンツ ボーイズ OS(ホワイト/2,600円)
・メンズレギンス L(ケミカルブルー/2,600円)
・コットンプリントメンズTシャツ O/S(ネイビー/2,400円)
・メンズレギンス L(ブラック/2,100円)


いや~!予想以上のお得っぷりでした~shine ちなみに、この冬いよいよステテコ☆デビューを果たしたぶうは、待ち切れなかったのか、私がこの画像を撮る前にガサガサと袋の中を漁り、オシャレに言えばメンズレギンスとやらを取り出して自主的に履いていましたよsmile けど何故か、真ん中に写ってる毛糸のパンツを履くのは、イヤダイヤダ、と抵抗するのです。正直、その線引きが分からないのだけどsweat02、きっと男心にも色々あるのかしらね?wink

| | TrackBack (0)

Sunday, February 27, 2011

2011 新年会(キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ)

12月のワイン会に行けなかったため、1月半ばに新年会を兼ねて、ワイン会と同メニューのMENU SAISONとVIN DEGUSTATIONを頂きにお伺いしました。

泡。いつものメニューを頂かなかったので、詳細は不明ですsweat02

いつものパンheart01

そうそう、通常営業時にはバターが含まれていないため、エシレをお願いしました~。

コレは何だっけな…? クルクルの内側は確かサーモンだったような…。

白ワイン。

こないだもちょっと話題になったのだけど、初めに頂くバゲットと追加分のバゲットの種類?がどうも違う気がするのです…。↑も見た目からして初めのより白っぽく感じます。けど、先週のワイン会は多分、どっちも同じっぽかったので良かったheart01

こーゆー泡々の下には大抵リゾットが隠れていますsmile けど、主役は何だったっけ…? 帆立だったかもしれないし、そうじゃないかもしれない…。

赤ワインwine

お肉。いつもだけれど、付け合わせも美味しかった気がする。

甘口ワインだったハズ。

チョコ系デザート。

ぶうの誕生日のプレートを、1合タンとあいちゃんがお願いしてくれていましたsign01 赤ワインも頂戴し、どうもありがとうございました~heart01

マカロン祭りnote

山田さんパスタheart04 1合タンがくれました~present そういやこの日は偶然に、イトウシェフのお誕生日だったコトを帰りがけに知り、慌てた酔っ払いの1合タンは、もう1袋持ってた16番のパスタを剥き出しで差し出し、プレゼントしていましたsmile でもイトウちゃん、(まかないで)皆で食べる!って喜んでたねwink んじゃ、お風呂入ってこようっとspa

| | TrackBack (0)

Saturday, February 26, 2011

『クロワッサン』(どうにかしたい、「ぽっこりお腹」の対策です。)

本当にどうにかしたい…crying ページをめくって早々、『和漢箋』の広告が目に入り、私もこの広告のモデルにならなれるかも…と、しばしモデルデビューを夢見るも、また数ページめくると、ヴィトンの新作らしい桃柄?の可愛いバレエシューズが紹介されており、心をときめかせつつ、10万円近い値段を見て現実に戻り、数ページ後からマーカーを引き始めるコトにした。ダイエットで一番大事なのは「まず自分の姿を鏡に映してみること」だと、冒頭から目をそむけたくなるよな一文で始まる。数年前に一度、その当時の『クロワッサン』の特集を基に、1年間真剣に取り組んだら成功したコトがあったので、以来『クロワッサン』には絶大な信頼を寄せている。今夜はぶうが飲みに行ってて不在なため、集中してマーカーが引ける絶好のタイミング! 今年こそ「ぽっこりお腹」をやっつけるゾsign04sign03 エイエイ、オーーrock

| | TrackBack (0)

Thursday, February 24, 2011

ルイ・セザール・ボーフォール “キュヴェ・アナリス” プルミエ・クリュ ブリュット

葡萄品種:ピノ ノワール 50%、シャルドネ 50%
原産地:フランス(シャンパーニュ地方)
価格:2,499円(うきうきワインの玉手箱にて)
輸入元:重松貿易

成人の日の夜に開けた1本。こんなお値段でシャンパーニュが手に入るとは驚きでしたwobbly フツーに美味しく頂いたので、かなりお得な1本でありますconfident よし!ラベル剥がして寝ようっと!night

| | TrackBack (0)

Wednesday, February 23, 2011

エレファントカシマシ 日本武道館 2011年 新春公演

新春早々の1/9(日)、エレ様のLIVEに行って来た。


①奴隷天国
②今はここが真ん中さ!
③脱コミュニケーション
④moonlight magic
⑤旅
⑥九月の雨
⑦翳りゆく部屋
⑧歩く男
⑨珍奇男
⑩赤き空よ!
⑪夜の道
⑫赤い薔薇
⑬幸せよ、この指にとまれ
⑭ハナウタ~遠い昔からの物語~
⑮彼女は買い物の帰り道
⑯ネヴァーエンディングストーリー
⑰シャララ
⑱明日への記憶
⑲笑顔の未来へ
⑳いつか見た夢を
㉑桜の花、舞い上がる道を
㉒朝
㉓悪魔メフィスト

㉔平成理想主義
㉕シグナル
㉖四月の風
㉗俺たちの明日
㉘ガストロンジャー
㉙ファイティングマン

㉚待つ男


今回特に素晴らしかったのは、12曲目の「赤い薔薇」。1997年に発売された『明日に向って走れ-月夜の歌-』というアルバムに収録されている元々大好きな1曲なのだけど、ナマで聴いたのは確か今回が初めてshine 私もひた走り続けようっと。

| | TrackBack (0)

Tuesday, February 22, 2011

PJのHAPPY BAG<アウター>(2011)

アウターはMサイズのをポチりましたconfident コチラは靴やインナーのよりもちょっとお高く、それでも5,000円です。


・ファーカラーロングダウン S/M(オフ白/13,000円)
・MHBハートリボンチュニック(グレー/6,200円)
・コットンベロアフーディ S/M(ブラウン/4,200円)
・コットンベロアパンツ S/M(ブラウン/3,800円)
・エブデギンス S/M(レッド/3,500円)
・パフ袖ニットワンピ S/M(ブラック/3,200円)
・タートルニット S/M(ボーダHG/PL 2,900円)
・タートルチュニック S/M(クリーム/2,800円)
・プチクロゼット・ポーチA(ブルー/2,200円)


茶色いベロアの上下だけまだ試していないのだけど、他のはジャンジャン使ってる。特に白のダウンはしょっちゅう着てるし、黒のニットワンピースはご飯食べに行く時によく着ていくし、青×黒のスパンコール・ポーチは毎日持ち歩いているし、ボーダーのタートルも軽くて薄くて着やすいからワリと気に入ってる。今年もホントにお得な内容だったので、間違いなく来年もポチるでしょうsmile PEACH JOHNの福袋、コレで終わりと思いきや実は…wobbly

| | TrackBack (0)

Monday, February 21, 2011

PJのHAPPY BAG<インナー>(2011)

コチラもネットにて購入。サイズは34C/Mで。


・下着3セット<ピンク・クリームイエロー・水色>(2,000円~3,000円台の上と1,000円台の下の組み合わせ)
・マイリトルジョイティアードドレス・L(ピンク/4,600円)
・ポンポンノースリOP(アイボリー/3,900円)
・サーマルスリープシャツ(メキシカン/2,700円)


昨年入ってた下着はキティちゃん柄といった奇抜なモノも入っていたりして多少ビミョーだったりもしたのだけどsweat02、今年は全部フツーに可愛く、大満足でした~heart01 右上のピンクのフリフリドレスは大屋政子を彷彿させる1着shine 左の白いのはモコモコと伸びる感じの素材で、かさばります。右下の賑やかな柄のはパジャマの上として活躍中~。コチラも3,000円の福袋としては相当な充実っぷりではないでしょうか? 来年も間違いなく注文するだろナ~sign01

| | TrackBack (0)

Sunday, February 20, 2011

PJのHAPPY BAG<靴/23.5~24.0>(2011)

昨年は靴とバッグが入っていたのだけど、今年は靴ONLYになっていました。しかも、昨年はあれやこれやで10点ぐらい入っていたけど、今年はグッと控えめに4点ほどで、正直「アレ?」と思いましたがsweat02、よくよく見るとやっぱ悪くナイかも…shine では1点ずつご紹介~。

・スターポイントオープントゥブーツ(ホワイト/10,000円)

初っ端からこんなのが入っていて度肝を抜かれはしたのだけれどもsweat02、実際履いてみるとコレが案外履きやすく、また思ったよりも脚になじむ感じで、イヤちょっと、春になったらホントに履いて出掛けてみようと思う。

・ステッチドレザーブーツ(ピンク/6,800円)

中がモコモコしていて暖かいheart01 冬が終わらぬ内に下ろさねばっsweat01

・フリリージップミュール(シルバー/5,200円)

今回一番の当たりだったのがコチラの豹柄ミュールshine 試しに履いてみたけれど、本当にステキ。夏が待ち遠しい~sign03

・MHBアクセオープントゥシューズ(ゴールド/8,900円)

3つの顔を持つコチラの靴…。

もしこのお花やリボンが、歩いている途中、知らぬ間に取れてしまっても、

このように何も無かったフリが出来る、というスグレ物なのでありますsmile コレも肌馴染みの良い色で、春夏通して大活躍してくれそうで、とっても楽しみですconfident えーと、全4点で総額30,900円程でしたが、この福袋は3,000円でした~note これまでのサンダルが山ほど入っているタイプも楽しかったけど、今回みたいに1点1点が充実しているのもとっても嬉しかった! PEACH JOHNさん、また来年も楽しみにしていま~すhappy01

| | TrackBack (0)

Saturday, February 19, 2011

KID BLUEの福袋<ネット購入分>(2011)

今年も無事GET出来たネットショップ枠の福袋。本体が5,000円で送料が500円だったけど、ポイントが幾らかあったので5,000円弱で済みましたwink


・水色のショートガウン(12,600円/綿100%。お気に入りheart01
・ピンクの花柄フルレングスパンツ(9,345円/昨年の店頭購入分に偶然、同じ柄のワンピースが入ってたsign01
・サーモンオレンジのフルスリーブトップス(9,030円/今年店頭で買った中に入っていたガウンとお揃いっぽい気がする。)
・グレーのあったかパンツ(4,095円/腹巻ほどではないけれど、なかなかに暖かい。)


と、総額35,000円ちょいな感じで、ホント満足度の高い福袋でありましたconfident でも来年はメンズのも出して欲しいです! KID BLUEさん、どうかお願いしま~すsign03

| | TrackBack (0)

Friday, February 18, 2011

無印良品 中身の見える福袋<紳士・L>(2011)

コチラは1月4日に届いたネットストア枠の福袋。本体は3,000円だけど、別に送料が525円かかります。


・圧縮ウール ジャケット(黒/ちとジジくさい。昨年のダウンの方が全然良かった。)
・エキストラファインメリノ セーター(レッド/ぶうが絶対着ないと言い張るため、私が着るコトにした。)
・首のチクチクを抑えた タートルネックセーター(ラベンダー/2,580円 明日のお出掛けに着て欲しい。)
・ニット仕立てのカットソーボーダー ボタンフロントベスト(ブラウン/2,980円 春になったら着ると言っている。)
・二重ガーゼ裏チェック プルオーバーパーカ(黒/3,580円 コレも春に着たらいい。)
・麻綿 細チェックハンカチ(ベージュ/525円)


正直、昨年の方が使えるモノばかりで満足度が高かったのだけど、でも多分、来年も買っちゃうと思いますsweat02 抽選にまた当たればの話だけどねwink けど来年はコレだけじゃなくて、どっかフツーの小ギレイな紳士モノのお店の福袋も1つ試してみたいナ。つか、その前に夏の福袋も出して欲しいsign04 そしたらぶうの洋服は一年中、無印とユニクロで事足りちゃうんだよねsmile 浮いた分はオーダースーツに回してもイイしね。夏の福袋、ホント実現しないかなsign02 需要はそれなりにあると思うんだけど…think

| | TrackBack (0)

Thursday, February 17, 2011

ランソン・ブラックラベル・ブリュット

葡萄品種:ピノ ノワール 50%、シャルドネ 35%、 ピノ ムニエ 15%
原産地:フランス(シャンパーニュ地方/モンターニュ ド ランス、ヴァレ ド ラ マルヌ、 コート デ ブランの各地の50~60のクリュ)
価格:3,129円(うきうきワインの玉手箱にて)
輸入元:アサヒビール

正月2日目の夜にはランソンを。箱入りでこの値段だったのですが、もっと買っとけば良かった!と後悔…sweat02 老舗な名門だけあって、さすがの美味しさでしたheart01 ちょっとばかしRMを口にして、ロクに知りもしないのにネゴシアンものを避けてカッコ付けてるつもりでいた自分が、ホントお恥ずかしい…shock そうそう、今年はシャンパーニュを中心に、ラベルをコレクションしていこうと思います。こないだ早速エグリ・ウーリエのを剥がしてみたのだけど、結構上手に出来たのよ! んじゃ今夜は、このランソンのラベルを剥がしてから寝~ようっとnote

| | TrackBack (0)

Wednesday, February 16, 2011

KID BLUEの福袋<店頭購入分>(2011)

毎年、一番楽しみにしている福袋がコチラ『KID BLUE』の福袋shine 買い始めて多分10年位経つ気がする…sweat02 初めは立川の伊勢丹で購入していて、今のトコに越してきてからは浦和で買うようにしてる。税込5,000円の内訳を、今年は1点ずつご紹介!

・サーモンピンクのタオル地っぽいショートガウン(14,700円)

今夜も着てる。

・淡いブルーの長袖トップス(8,290円)

画像からは分かりづらいけれど、小さな白いドット柄がなかなかに可愛らしいheart04

・フルレングスボトム(9,340円)

キョーレツな色でありますsweat02 学校のジャージっぽいよねcoldsweats01

・首飾り(2,730円)

最初見た時は、使いづらそうなヘアバンドsign02と思ったのだけど、半日ぐらいしてから首に飾る何かだと気付いたflair 実用性ゼロでスゴイsign03と思った。贅沢の極みでありますsmile 

と、まあこんな感じで、総額35,000円分ぐらいにもなり、やはり今年も大満足でした~full 来年も並ぶゾーrock

| | TrackBack (0)

Tuesday, February 15, 2011

靴下屋<紳士>の福袋(2011)

浦和の伊勢丹だけで帰る気になれず大宮まで足を伸ばしたもののやはり、時既に遅くsweat02、自分用のは何も買わずに、ぶう用の靴下の福袋が2~3袋だけ残っていたので買って、家路へと着いた。確か1,000円ぐらいだった気が…。↑の中でも特に(私が)気に入っているのはカラフル5本指ソックスheart01 かねてからぶうには健康のためにも是非、(家に居る時は)5本指ソックスを履いて欲しいと伝え続けてきたが、なかなか聞く耳を持ってくれなくて諦めかけていたのだけれど、福袋に入っていたコチラは文句を言いつつもかなり自主的に履いているので嬉しいconfident 靴下の福袋は男子も女子も、ホントにお得でオススメですよ~!

| | TrackBack (0)

Monday, February 14, 2011

日進ハムの福袋(2011)

コチラも浦和の伊勢丹の初売りでぶうがGETしてくれたモノ。意外sign02にも、ハム系の福袋は今年が初めてな気が…。これも確か2,000円ぐらいでズッシリと重く、お得感の高い福袋でありましたpig 来年はサイボクハムのでもイイかもねwink そうそう、今年は珍しく、お茶や海苔の福袋を1つも買いませんでした。我が家は食べ物系の福袋がまだまだ弱いので、来年はもっと下調べして計画立ててから臨もうっと!

| | TrackBack (0)

Sunday, February 13, 2011

東信水産の福袋(2011)

2日の初売りは恒例となった浦和の伊勢丹へ。昨年は何故か出掛ける間際にぶうが熱を出し、やむなく1人で出向いたのだけれども、今年は揃って向かい、私は1F、ぶうは地下とふた手に分かれて福袋をGETした。↑はぶうが整理券を手に入れて購入した2,000円の海産物福袋。今年初めてのトコだったけど、コレがなかなかに素晴らしく、その後の食卓を充実させてくれた。特にこの牡蠣はかなり大きなモノで、この画像では分かりづらいけど、中が仕切られていて、丁寧に1つずつ入っている。そんなふうに売っているのは見たコトも無かったので、それだけで高級な感じがしたwobbly 海老も立派だったし、まぐろは本まぐろだったし、帆立もイイ感じのモノだったので、買えて良かったねと何度も話した。来年も並んでもらおっと!smile

| | TrackBack (0)

Saturday, February 12, 2011

BLONDOLL 17℃の福袋(2011)

同じくキャンミートで靴下系のも今年は買ってみた。確か1,050円也。


・黒地に赤い花柄のタイツ(お気に入り)
・7分丈のレギンス(ねずむらさき色)
・ストッキング系の黒ハイソックス(小さなハート柄)
・グレーのオーバーニーソックス(レース付き)
・あずき色の靴下(点々の波線模様入り)


そうそう、そういや本当は、日付が元旦に変わると同時にネットで売り出された福助の福袋が欲しかったのだけど、最優先のKID BLUEを注文し終えてからではやはり遅かったようで、手に入れるコトが出来ませんでしたweep ジェラートピケのも欲しかったし、こうなったら来年はぶうにも参加してもらわねば人出が足りませんsweat01 お正月って意外に疲れるわねcoldsweats01

| | TrackBack (0)

Friday, February 11, 2011

キャミートの福袋(2011)

コチラは昨年初めて買って、思いのほか役に立った、大宮のエキュートに入っている『キャミート』という服飾雑貨屋さんの福袋。昨年は中身が見えなかったのに、今年は中身が覗けるタイプに変わっていてちょっぴり残念だったけど、おかげで昨年入っていたのとダブらずにすみましたconfident(昨年と同じアイテムが入っている袋もあったsweat02


・イヤーマフ(日々、大活躍中~sign01 昨年入ってたベージュ×茶の格子柄のと交互に毎日使っています。欠かせないよ~sign01
・空色のお花のコサージュ(バッグに付けてお出掛けしたら、途中で無くなってたweep
・茶色のニット帽
・お花のブレスレットsign02(コドモのおもちゃっぽいcarouselpony
・ピンク地にマルチカラーストライプのマフラー(可愛いheart04
・白のストール(ウール100%)
・グレー地に白線格子のストール(一見地味だが、既に結構活躍している)


来年もまた買えるよう、お店の存続を祈りますshine いやsweat01、JR系のテナントに入る店って結構出入りが激しいイメージがあるから、どうも心配で…sweat02 にしても、満足度の高い福袋でありました~happy01

| | TrackBack (0)

Thursday, February 10, 2011

銀座若菜の福袋(2011)

元旦に大宮のエキュートで買った漬物福袋。1,050円だったか1,500円だったかは忘れてしまったけれどもsweat02、なかなかズッシリとしていてお得感を味わえましたconfident


・飛騨の赤かぶ (420円)
・お茶漬高菜 (315円)
・得月楼 守口漬 (683円)
・千枚漬 (630円)
・昆布白菜 (値段不明)
・おまけグッズ(中身は忘れたsweat02


いずれも地味に食卓で活躍しましたが、唯一、守口漬(奈良漬?)だけはぶうが苦手なため、未だ冷蔵庫の中で放置状態です。恐らく、ぶうの視覚には“無いモノ”として存在しているのでしょう…。そか! ぶうに任せないで、自分で出してくればよくない? たまにはやってみよっと!

| | TrackBack (0)

Wednesday, February 09, 2011

エグリ・ウーリエ エクストラ・ブリュットV・P[NV]

葡萄品種:ピノ・ノワール 60%、シャルドネ 40%
原産地:フランス(シャンパーニュ)
価格:9,975円(WINE&JIZAKE INAGEYAにて)
輸入元:サンリバティー

元旦の祝い酒は、ぶうが切望したエグリ・ウーリエとなりました! 大奮発しちゃったよsign04

毎年恒例になりつつありますがsweat02、(私が)朝イチで大宮に福袋を買いに行っている間に、ぶうが祝い膳とお雑煮を用意して待っていてくれましたheart01 新年早々飲んだくれ、天皇杯の時間帯はすっかりお昼寝タイムになってしまいましたとさcoldsweats01 昼シャンパーニュ、万歳~shine

| | TrackBack (0)

Tuesday, February 08, 2011

ソガペールエフィス オーディネール メルロ カベルネソーヴィニヨン 2008

葡萄品種:メルロ、カベルネソーヴィニヨン
原産地:日本
製造元:小布施ワイナリー

お誕生日に姐さんたちから頂いた1本。大晦日の晩、1年の締めくくりに、ぶうが作ってくれた鴨すきと合わせて美味しく頂きましたwine フーッ、やっと2010年の画像が終わったよsweat02 いよいよ明日からは2011年の画像となります。時差が縮まるのはいつのことやら…weep

| | TrackBack (0)

Monday, February 07, 2011

Casa VINITALIAの福袋(2011)

2011年の福袋の中で最も早く手に入れたのは、大晦日に届いたヴィニタリアの福袋wine 初めて買った前年よりも1つグレードアップして、20,000円のタイプ(竹)を注文してみました! メルマガには「5本のワインとワイングッズで価格の倍の価値を約束」と書いてあり、事実前年もその内容でかなりの満足度を得たので、迷いは全くありませんでしたconfident ちなみに、我が家はお片付け箱に利用したいので木箱を選びましたが、エコ包装みたいなのもチョイス出来て、確かちょっと値引きになるんだったような…。

中身はというと、泡×1、白×2、赤×2、デザートワイン×1、ショットツヴィーゼルというメーカーのワイングラス×2、ワインラベルレコーダー、白クマ人形といった感じ。各ワインの詳細については、また追々ご紹介していきたいと思いますpencil 来年はいよいよ30,000円のに挑戦しちゃうかもナ…smile ではではしばし、福袋レポにお付き合いを~happy01

| | TrackBack (0)

Sunday, February 06, 2011

資生堂 dプログラム サンプルモニター

・dプログラム マイルドクレンジングジェル <敏感肌用メイク落とし> 1回分×2包
・dプログラム コンディショニングウォッシュ <敏感肌用洗顔料> 1回分×4包
・dプログラム バイタライジングローション <敏感肌用化粧水> 1回分×4包
・dプログラム バイタライジングエマルジョン <敏感肌用乳液> 1回分×4包

2日分のサンプルが入っていたので、1日分は先日の舞浜シェラトンに持っていって使ってみましたconfident 今更ながら、お泊まりにはサンプルが便利ですねcoldsweats01 またせっせと応募して、サンプルを手に入れねばdash 資生堂さん、ありがとうございました~happy01

| | TrackBack (0)

Saturday, February 05, 2011

『MORE』2月号の付録

<特別付録>ロクシタン ハッピー・ポーチ

<貼り込み付録>旬・シア リッチ ボディクリーム

ボディクリームのサンプルに魅かれて、恐らく20年ぶりぐらいに『MORE』を購入~coldsweats01 ちなみにポーチの柄は、限定発売のカラフルシアバターのプリントなのだそう。結構ギョッとする柄だけどsweat02、案外使いやすいポーチでした。んじゃ今からこのサンプルを持ってお風呂に向かいますspa またぶうに「クサイangry」って怒られませんように…。

| | TrackBack (0)

Thursday, February 03, 2011

『カゴメ ラブレカプセルについてのアンケート』 ご協力の謝礼

厳密には当選ではなくアンケートに答えれば皆貰えた謝礼。500円分のクオカードでありますconfident カゴメさんは太っ腹ですねwink ところで皆さん、豆まきはもう済んだ~??

| | TrackBack (0)

Wednesday, February 02, 2011

マァジ コスタセラ・アマローネ 2005

葡萄品種:コルヴィーナ 70%,ロンディネッラ 25%,モリナーラ 5%
原産地:イタリア(ヴェネト州)
価格:忘れたけど結構した(確か、リカーズハセガワ北口店の店頭にて)
輸入元:日欧商事

2010年ラストの日曜の晩にとうとう開けた1本wine ずいぶん前に買ってたのに、なかなか開けるきっかけが無く、ズルズルとこの日までしまわれていたのだけどsweat02、急に飲んでみるコトに決めた。濃くて飲みやすかった!

合うかどうかは別としてsmile、ぶうがサローネのあのポモドーロを再現してくれましたhappy02 天才だねっcrown

| | TrackBack (0)

Tuesday, February 01, 2011

ドメーヌ・パトリック・ミオレーヌ  ブルゴーニュ・ルージュ・キュヴェ・バーバラ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2006

葡萄品種:ピノ・ノワール 100%
原産地:フランス(ブルゴーニュ地方コート・ド・ボーヌ地区)
価格:2,604円(うきうきワインの玉手箱にて)
輸入元:オーレ ジャパン

6月に買ったワインをイヴの夜に開けた。樹齢40年の古木から生まれた年産わずか3,000本のキュヴェなんだそうwine

ぶうが作ってくれた豚のローストと合わせて頂きましたpig お店顔負けの出来栄えでしょ?wink いつもありがとね~heart01

| | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »