« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

Thursday, March 31, 2011

アロイス・ラゲーデル クラフス・ピノノワール 2005

葡萄品種:ピノ・ノワール
原産地:イタリア(アルト・アディジェ)
輸入元:日本リカー

建国記念の日(&弟の誕生日)の夜に開けた赤。ビオかも。ヴィニタリアの福袋に入っていたモノ。どんな料理と併せたのかも、どんな味わいだったのかも、何~にも思い出せませんbearing この冬もやっぱり、赤はあんまり…なままだったナweep 今夜も早く寝ようっと!

| | TrackBack (0)

Wednesday, March 30, 2011

『anan』 即効!2週間ダイエット

そういや買ったまま放置してた…sweat02 優木まおみのマシュマロボディにはさすがに惚れ惚れするけれども、一体幾ら位(ギャランティ)でこの仕事を引き受けたのかしら? もし、自分がこの優木まおみや小向美奈子みたいな容姿を持っていたなら、こんなふうに全裸で雑誌の表紙を飾るお仕事を幾らで引き受けるかナ?と、ちょっとだけ考えてみた。そうそう、こないだ震災の翌週、職場でビルの(外側の)窓ふきをしてくれていて、ただでさえ風とかで揺れてコワそうなのに、余震の続く中、命綱だけで一所懸命窓を拭いてくれていて、でももし自分だったら幾らで引き受ける?って話になって、価値としては9F建てのビルの一面だけで“300万”かもね、でも実際は日給で1~2万とかなのかな??、って話になった。今日はもう眠いから、明日帰って来たら読み直してみよっと。

| | TrackBack (0)

Tuesday, March 29, 2011

カゴメの通信販売 旬の会「冬しぼり 2011」

コチラは先月届いた、茨城県は鹿行(ろっこう)地方のにんじん農家・小松﨑正彦さんの所の冬にんじん「ほれぼれ」で作られた、甘みと栄養がギッシリ詰まった力強いにんじんジュース。昨年の記録的な猛暑のさ中に種まきをし、干ばつや高温を乗り越え発芽し生長、しっかりと完熟した年明けに収穫されたのだそう。今少し調べてみたら、今回の震災でこの鹿行地方は、かなりの被害を受けているにも関わらず、何故か報道があまりなされず、とっても困っていらっしゃるようです。小松﨑さんご一家のご無事をお祈りするとともに、来年の冬もまたこの美味しいにんじんジュースを口にすることが出来るよう、心より願っています。

| | TrackBack (0)

Monday, March 28, 2011

LEE×ILLUMS 北欧柄ブックカバー

先月発売された『LEE』3月号のスペシャル付録はブックカバーだった。通勤時や昼食時に本を読むコトもあり、今使っている3つのブックカバーもだいぶクタビレてきたので、ちょうど良い機会となった。そうだ!震災後、常に持ち歩くコトにした『地震イツモノート ~キモチの防災マニュアル~』にかけてあげよう! 『LEE』の付録は結構、質の良いモノが多いように感じますconfident

| | TrackBack (0)

Sunday, March 27, 2011

マシャレッリ シャルドネ・マリーナ・チヴェティック 2006

葡萄品種:シャルドネ 100%
原産地:イタリア(アブルッツォ)
価格:(6,700円)
輸入元:オーデックス・ジャパン

ヴィニタリアの福袋に入っていた白。2月のとある土曜の昼、ぶうが牡蠣とほうれん草とパンチェッタでパスタを作ってくれたので、ここぞとばかり開けてみた。ちなみにそのパンチェッタは、私が馬車道に仕事で行った時のお昼に入った『ラ・テンダ・ロッサ』というイタリアンレストランで食べたカルボナーラに入っていたパンチェッタが衝撃的に美味しく、ラッキーなことに店頭で販売していたので帰りがけに買って帰ってきたモノなのである。絶妙な火入れ具合いで、豚の脂の旨みがジュワッと甘~く口の中に拡がり、かなりの恍惚感を味わえるコチラのお店のカルボナーラ。絶対また食べたい!ぶうを連れて行かねば!!と思っていた矢先にこんなコトになってしまい、臆病者の私には、しばらくは遠出する気が起きない…。残念weep 元気な心で再訪出来る日を目指そう。

| | TrackBack (0)

Saturday, March 26, 2011

ロレアル リバイタリフト UV ブロック BBサンプル

・リバイタリフト UV ブロック BB(サンプル3回分)

こちらは化粧水の後にコレ1本で良いらしい日やけ止め用乳液。エイジングケアも出来るそうです。ちなみに、1万名に当たるキャンペーンでした。

先週に引き続き、今日も開店と同時にヨーカドーに行って来ました。先週程の混雑ではありませんでしたが、店内には長ーい行列が出来ていて、何かと思ったら水を手に入れる人たちの列で、整理券で対応されていたようでした。我が家はこないだ買ってみて美味しかった、キリンの午後の紅茶の無糖タイプを週末用に1本購入。そうそう、春夏用の薄手の腹巻もポイントを利用して手に入れました! 今度の土曜日はいよいよ肉の会。そろそろ掃除を始めないと間に合わないので、明日は自分のお尻を叩きますsign03smile

| | TrackBack (0)

Friday, March 25, 2011

アベンヌ スキンケアサンプルセット

D 「感想/混合 敏感肌」ライン
①メーク落とし(クレンジングミルク)
②洗顔料(ディープモイスト ウォッシュバー D)
③化粧水(ディープモイスト ローション D)
④クリーム((ディープモイスト クリーム D)

確か昨年の晩秋に届いてた気がするのだけど、今年になってから撮影していなかったコトに気付きましたsweat02 結構たっぷりと入っていたので、数日は楽が出来ます! アベンヌさん、どうもありがとうございました~happy01

| | TrackBack (0)

Thursday, March 24, 2011

BITEKI×Dr.Ci:Labo 今すぐ上がる秘密のBOX

・ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX ミニサイズ(10g)
・オリジナルメモパッド

…え~っとsweat02、2ヶ月ぐらい前に発売された『美的』3月号の付録でありますcoldsweats01 現品は50gで4,515円するそう。洗顔後、コレ塗ってマッサージすると保湿&リフトケア効果が、朝ならプラス下地効果までもが得られるんですって。楽チンそうで良いですねwink

あー、耳鳴りだか耳詰まりだかが不快ーーー。加えて本日は、空がずっと鳴ってるのが耳に触って気になります…despair 地震、バカsign04sign04sign04angry

| | TrackBack (0)

Sunday, March 20, 2011

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)14:46頃、三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の巨大地震が発生した。

私はその時、池袋にある職場で自分の席に座っていて、今回に限ったことではなく、グラッと来たらいつも反射的に机の下にもぐることにしているから、あの日も誰より早く机の下に身を隠した。

あれよあれよという間に揺れは激しくなり、いつもはもぐらない向かいの席のコももぐり、机の下で手を握り合い、大丈夫!大丈夫!と声を出し続けて、あの6分間を乗り切った。

通常、大地震と呼ばれるものは、時間にして大体30秒と聞いていた。揺れ出してからしばらくは思い出す暇もなかったが、途中で、アレ?30秒とっくに過ぎてんじゃない??、と気付く。とにかく、早く終わって欲しかった。

職場を出たのは17:40頃だったかもしれない。それまでの2時間半以上は主人や実家に連絡を取ったり、ネットを見たり、社長室にあるTVで津波の映像を見たりしていた。

主人の携帯にはなかなか繋がらなかった。実家には割と早目に繋がり、母は家の柱にしがみついて揺れが収まるのを待ったと言っていた。何とか繋がった主人に迎えをお願いすると、とにかく今すぐツイッターを登録しろ!と命じられ、余震に怯えつつ、何とか登録を済ませた。

17号の某所で落ち合うことにし職場を出、途中、自販機で水を1本購入した。一昨年に一度だけ、自宅から職場まで自転車で来たことがあり、その時の経路を思い出しながら40~50分かかって17号に辿り着く。しかし、落ち合う場所を私は山手通りと17号の交わる所のつもりでいたのに、主人は板橋区役所だか板橋警察署のあたりだと思っていたようで、恐らくはお互い目と鼻の先に居たのに会うことが出来ず、私は何度かそのあたりを行ったり来たり繰り返した後で、下手に体力を消耗するのを恐れ、少しでも前にと思い、板橋本町まで進み、駅の横にあるセブンイレブンの公衆電話でまた、何度も並び直して主人に連絡を試みた。私のドコモでは太刀打ち出来なかったのである。

結局、公衆電話からも連絡が付かず、途中、実家の母に頼んで、母からも主人にかけてもらうようお願いをし、伝言を託した。母もなかなか繋がらないと言っていたが、諦められては困るので、しつこくかけ続けてくれと必死に頼んだ。

しかし、20時近くになり私の方が観念し、体力の持つ内に帰るには、いい加減もう進まねばと思い、まずは戸田橋を目指すことにし、再び歩き始めた。ふと見上げた標識には『戸田橋4km』と出ている。21時ぐらいには着けるだろうと計算をし、途中のコンビニで店員さんに声をかけてトイレを借りたりしながら、足を進めた。色々なことを考えて歩いていた気もするが、無心で歩いていたような気もする。戸田橋を目指す同志はいっぱい居た。

戸田橋に着くまでの1時間強は、結構長く感じた。長くは感じたが、戸田橋に着いた時の安堵感は、当てはまる言葉が浮かばない。

橋の上を歩いている時、右手の埼京線の方を見たが真っ暗であった。

17号沿いの飲食店も賑わっていたが、下頭橋ラーメンもこの日は盛況だったのではないだろうかと思う。

31のあたりで、キャップを被った男のコだか女のコだかが、携帯でラジオのニュースを流しながら歩いてくれていた。

杖をついて歩いている男性に声をかけたが、大丈夫だと言っていた。

ヨーカドーのあたりでうずくまっている女のコにも声をかけたが、大丈夫だと言っていた。

ヨーカドーを過ぎたあたりで若い男のコに、駅はどこか?と訊ねられた。

22時頃ようやく我が家に着いた。が、主人の自転車が無い。急いで携帯を充電し、PCの電源を入れて、ツイッターにログインし、主人にメッセージを送った。職場で登録したのはPCだけだったので、携帯で使うことが出来ず、歩いている途中には結局ツイッターを役立てることが出来なかったのである。

30~40分遅れて、玄関の方で自転車を停める音がした。ドアを開けると主人は笑顔で、無事に帰って来てくれて本当に嬉しかった。

その後、私は主人が途中コンビニで買っておいてくれた菓子パンなどを食べ、主人は私が職場から持って帰ったお寿司を食べ、この日あったことを色々と話した。池袋あたりの震度は5弱であったのも、帰ってから分かった。

そんな日も主人は、寝酒がてらに焼酎を飲んでいたけれど。

今日は入籍記念日。日々を積み重ねることは容易いことでは無いのだと知った春。いつも仲良くいたいと思う。

被災された全ての皆さんが1日も早く元気を取り戻されるよう、そして、お亡くなりになられた多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

| | TrackBack (0)

Thursday, March 10, 2011

『MAQUIA』3月号 特別付録 ヴェレダ

・ワイルドローズ モイスチャーローション(保湿化粧水)-ノーマル~ドライ-(エイジングケア)
・ワイルドローズ モイスチャークリーム(基礎フェイスクリーム)

ヴェレダの付録には弱いsweat02 ちょっとしか付いていなくても、ついつい手が伸びちゃう…coldsweats01 ヴェレダの商品自体は滅多に買わないんだけど、付録となるとハナシは別なのですwink そうそう、何故か、ローションは日本製で、クリームはドイツ製のよう。不思議だわwobbly

| | TrackBack (0)

Tuesday, March 08, 2011

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ 定例ワインの集い Vol.19

1月のワイン会wine

Aperitif Maison "Peche de Vigne"-Jean Paul Mette

いつものパン。

いつものバター。

・鶏肉とフロマージュのリエット サラダを添えて

2007 Coteaux Charitois Les Penitents Chardonnay-Alphonse Mellot

久々のアルフォンス・メロ。

可愛いエチケットheart01

・ブルターニュ産 カレイのムニエル “ブイヤベース”仕立て

何だかこの画像だと、フルーティーな一皿に見える…sweat02

2003 Argile Rouge-Alain Brumont

ちと野暮ったい感じのエチケットでしたsmile

・仔羊のロースト ジャガイモのピューレとコンフィ添え コニャック風味のジューソース

骨付き肉大好きheart01なので、とっても嬉しかった一皿でありました~note

2006 Muscat de Beaumes de Venise-Perrin et Fils

・キャラメル風味の林檎のムース 紅茶のアイスクリームと共に

恐らく“(ワイン会史上)初”のツイン・デザートsign03

何とキュートなビジュアルなのでしょうlovely

すっかり忘れていたけど、ムースもアイスも楽しめてお得な感じのデザートでした~note

あいちんと私はハーブティー。そうそう、この日はうっかり直前に買ったバッグをお店に預けたまま忘れてきてしまいsweat02、週末いそいそとまた広尾にお出かけするハメになり、反省したつもりが、2月もまたやっちゃったもんだから、我ながらビックリwobbly 果たして今月、二度あることは三度あるのでしょうか…? 実験してみよっとsmile

| | TrackBack (0)

Monday, March 07, 2011

Tabioの柄タイツ&ストッキング福袋(2011)

1/20のメルマガで100セット限定販売された、5足セットで5,000円相当のとってもお得な福袋shine 何と、送料も込みでした~note


・JQラッセルレジメンタルドット柄タイツ(クロ/1,260円)
・ブライトリブタイツ(50デニール/クロ/1,050円)
・総ダイヤ柄タイツ(30デニール/クロ/840円)
・らせんダイヤ柄タイツ(20デニール/クロ/840円)
・シースルーハイソックス(クロ/525円)


『Tabio』さんdash 是非、来年もやって下さ~いsign03 2011年最後(多分…sweat02)の福袋は、こんなにお得な靴下系の福袋でした~heart04 来年も楽しむゾーhappy01rock

| | TrackBack (0)

Saturday, March 05, 2011

エンリコ・ガッティ フランチャコルタ・ブリュット

葡萄品種:シャルドネ 100%
原産地:イタリア(ロンバルディア州)
価格:(6,000円)
購入店:Casa VINITALIA

暮れに届いたヴィニタリア福袋に入っていたスプマンテ。多分、お店でも頼んだコトのない1本だったと思う。検索してみたのだけど、なかなか↑と同じエチケットのが見つからなかったのは何故だろう…? ちなみに、同姓同名でバロック・ヴァイオリンの名手もいらっしゃるようですwink

| | TrackBack (0)

Thursday, March 03, 2011

コノスル ピノノワール オシオ 2007

葡萄品種:ピノ・ノワール 100%
原産地:チリ(コルチャグアヴァレー)
価格:忘れたけど、どこぞの楽天ショップで6,000円前後だった気が…。
輸入元:スマイル

ポンパレで当選したシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクラブレベルルームに、1月のとある土日に泊まって来ましたnote ↑は家から持って行って、夜に部屋で開けたコノスルのオシオでありますwine ちなみに、このクラブレベルルームのある12Fにはラウンジが併設されていて、私たちは16:00~19:00のオードブル&カクテルアワーを利用して、夕暮れ時の小一時間、軽食やらお酒やらを楽しみましたconfident  

こちらは11Fのノンスモーキングルームですnosmoking

外では結婚式が行われていましたよbell

天気が良くて何よりsun

ベッドメイキングはこんな感じ。ちなみに、朝食は和・洋バイキングでしたrestaurant

久しぶりの舞浜は、かなりな遠足ではありましたがsweat02、チェックインからチェックアウトまで殆ど部屋に引きこもり(ぶうは2時間ぐらいかけてホテル内のサウナや大浴場を満喫してたspa)、のんびりダラダラと贅沢な時間を過ごせて幸せでしたconfident その代わり、行きの昼には湯島のピザ屋さんに寄り、帰りの昼には駒込のステキな鰻屋さんでうな重や肝焼きを堪能して来ましたよnote 次は多分、結婚(式)記念日にまたホテルステイを愉しむ予定でいます。今度は自腹だけどね~bearing

| | TrackBack (0)

Tuesday, March 01, 2011

ハローキティ キラキラリボンイヤホン

↑は1月頃発売された『non・no』3月号の特別付録heart01 何気に保証書まで付いていてビックリdash あー、可愛すぎるsign04heart04 いよいよ明日から使ってみようと思いますconfident ウレシイなnote

| | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »