« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

Friday, April 29, 2011

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ 定例ワインの集い Vol.21

震災後初のワイン会。初日ではなかったけれども。

2008 Cremant de Bourgogne Blanc "Veuve Ambal"

いつものパン。

・グリーンピースのムース ベーコンのセッシェとサラダ添え

先に言いますが、この日の料理はどれも本当に素晴らしかったshine

2009 Cotes Catalanes Blanc les Calcinaires - Gauby

でも、ワインの印象はちっとも覚えてない…。

・南仏風小さな野菜と小イカのソテー トマトとバジル風味のリゾットと共に

この小イカのプックリさといったら…lovely

・牛肉のブリック包み焼き 赤ワインソース ヘーゼルナッツ風味のインゲン豆を添えて

・コーヒーのクレームブリュレ カプチーノ仕立て チョコレートのシャーベット オレンジの香り

パリパリにマカロンにチョコ棒シャーベットhappy02

ちなみに、撮り忘れた赤ワインは「2003 Chateau Chatain - Lalande de Pomerol」、食後酒は「Maury 10ans - Mas Amiel」でした。まあとにかく、この日のイトウちゃんのお料理は神がかっていたと言っても過言ではない程の出来で、しかし我が家はこの日を以って一旦、ワイン会をお休みするコトに決めていたため、複雑な心境ではありました…。しかしコチラではワイン会とほぼ同じメニューが通常時にも頂けるので、是非またイトウちゃんのお料理を食べに広尾に行きたいと思いますconfident イトウシェフ、いつまでも美味しいお料理を作り続けて下さいませ。よろしくお願いしますheart01

| | TrackBack (0)

Wednesday, April 27, 2011

SPUR×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×ジョン デリアン LOVEレジャーシート

先月発売された『SPUR』5月号の付録は、90×120cmというメガサイズのレジャーシートで、非常用バッグに是非入れねば!と思って購入しました。2人で座れるぐらいのサイズのようですconfident シートいっぱいに描かれているのは「LOVE ONE ANOTHER.」というメッセージ。互いに愛し合いなさい、という意味だそう。んでは、非常用バッグにしまって参ります。どうか、役立つような機会がありませんように…(祈)

| | TrackBack (0)

Tuesday, April 26, 2011

marisol×ブレンダ LOVEトート

先月に発売されたマリソル4月号の付録であります。MADE IN CHINAで、素材はポリエステル。あまりに薄く軽かったので、もしや?と思い(頭に)被ってみたら、やはり透けて見えましたcoldsweats01(ぶうも試したpig) 付録目当てで買ったワケじゃない時の付録は、ちと始末に困るわね…sweat02 本誌には素敵なお洋服やら小物やらがいっぱい載ってて楽しかったです~heart01

| | TrackBack (0)

Monday, April 25, 2011

プランタン銀座「ホワイトデー対する女性の意識調査」アンケート

いつぞやのプランタン銀座ウェブマガジンで募集していたホワイトデーのアンケートに答えたところ当選したらしく、全国百貨店共通商品券¥1,000分が送られてきました。池袋だと東武か西武かISP辺りだナ、お昼時に寄れそうなのは。傘かバッグかお財布か靴の足しにしよっかな? 早速明日行ってみよ~っと! プランタン銀座さん、ありがとうございました~happy01

| | TrackBack (0)

Sunday, April 24, 2011

Jリーグ第1節vsヴィッセル神戸

2011Jリーグ・ディビジョン1 第1節 
ヴィッセル神戸vs浦和レッズ 
2011年3月6日(日)13:05キックオフ・ホームズスタジアム神戸
試合結果
ヴィッセル神戸1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:76分ポポ (神戸)
入場者数:19,913人

昨年BIGがちっともカスりもしなかったため、今年はキチンと予想して臨むコトにした。3口予想する中で、浦和はいつも勝ちにして、1口目は全試合を予想、2口目は1口目で悩んだ分をチェンジしてランダムを織り込み、3口目は殆どランダムな感じで。この方法は数年前にもやっていたのだけど、浦和がコケると3口全部コケちゃうというリスクが付きまといますwink ま、ソレ以前の問題ではありますがsweat02、今年はとにかく当せん金とやらを貰ってみたい! さてさて、あとちょっとで本日の結果が…(祈)

| | TrackBack (0)

Saturday, April 23, 2011

フレッツ光 お年玉キャンペーン

年賀状アンケートの謝礼として、500円分のQUOカードがゆうパックで届いた。3月初めの話。めちゃイケ見~ようっと!

| | TrackBack (0)

Wednesday, April 13, 2011

ドメーヌ・サン・ジャック リュリー・プルミエクリュ・モリソー・ブラン 2007

葡萄品種:シャルドネ 100%
原産地:フランス(ブルゴーニュ)
価格:3,129円(京橋ワインにて)
輸入元:オーレ ジャパン

2月最後の日曜日に開けたリュリー。年産わずか4000本にも満たないそう。ちなみにこの日のお昼は、用賀の本城さんへ。次回は5月。唯一決まってる我が家のGWの予定。ちょっと遠いから、ちょっと緊張する。

| | TrackBack (0)

Tuesday, April 12, 2011

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ 定例ワインの集い Vol.20

2月最後の金曜日、通院のため午後半休を取り、池袋の東口にある宮城ふるさとプラザ内の『伊達の牛たん本舗』にてランチタイム限定の通定食を食べ、ちょっとプラプラしてから病院に行き、その後、恵比寿のアトレで春物を買って広尾へと向かった。

2009 Muscat Cuvee Particuliere - Trimbach

いつものパンに、

いつものバター。

・色とりどりの季節野菜と生ハムのゼリー グーリビッシュ・ソース

2008 Rully Montagne la Folie - Claudie Jobard

やっぱり美味しかった、鼻ピアス・リュリーshine

・スズキのプランチャー焼き ベーコン風味のキャベツのブレゼ 爽やかなサフラン風味ソース

ちょっと雑に感じてしまった一皿。

2005 Rully la Chame - Claudie Jobard

初めて飲んだ赤リュリーwine

・ニュージーランド産乳飲み仔牛のロースト モリーユ茸と黒オリーヴのジューソース ほうれん草のクーリーと共に

コレも、う~ん…、もう少し品良くまとめて欲しかったかも。

Cremant de Bourgogne Rose - Veuve Ambal

・フレッシュ苺と軽いバシュランのミルフィーユ仕立て レモングラスのアイスクリーム添え

ハーブティー。あいちゃん、いつもお願いしてくれてありがとう~happy01

たったひと月半前のことなのに。

| | TrackBack (0)

Thursday, April 07, 2011

『MAQUIA』3月号の付録

・特別付録① アモーレパシフィック うるおって白くなる、白磁肌体感キット
・特別付録② MAQUIA×ジェラート ピケ フラワー柄巾着セット

①のマスクは3月に発売された新製品で、現品は6枚セットで10,500円だそう。…というコトは、1枚あたり1,750円shine ちなみに『MAQUIA』のお値段は650円だから、もの凄~く得した気分になれますwink ②の方は光沢サテン地の大と小セットの渋い花柄巾着。明日ちょっと使ってみよう。やっと明日は金曜日!

| | TrackBack (0)

Wednesday, April 06, 2011

クリニーク 『ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40』

@コスメのプレゼント企画で当選した、クリニークの薬用美白・日焼け止めクリームのサンプル×2つ。3/4に発売された新製品。大気汚染をブロックし、従来のモノより紫外線防止効果もアップされているのだそう。このシリーズはもう5年ぐらい使い続けているお気に入り商品。そういや、毎年夏の日傘のキャンペーンのやつ、たまには帽子(UVハット)でも嬉しいかも…と、ふと今思った。@コスメさん、ありがとうございました~happy01

| | TrackBack (0)

Monday, April 04, 2011

サッカーマガジン [完全保存版] 2011 J1&J2リーグ選手名鑑

超~久々に購入book

浦和の顔に選ばれし山田さんheart01 指揮官に絶大な信頼を寄せられているそう。…つかあの人、理数系ってsign02sign02

当初のスケジュールが網羅されたオリジナル下敷きとJリーグ全38クラブ千社札シールが付録に付いていました。…にしても、中村北斗はホントに甘~いマスクだねぇーcake 全選手の中でダントツNO.1の甘さでしょsign03 対抗馬が居たらカクニンするので、何ページの誰か教えて下さ~い!smile

| | TrackBack (0)

Sunday, April 03, 2011

ポイエル・エ・サンドリ ビアンコ・ファイエ・ドロミティ

葡萄品種:シャルドネ、ピノ・ビアンコ
原産地:イタリア(トレンティーノ)
価格:(5,300円?)
輸入元:オーデックス・ジャパン

こちらもヴィニタリアの福袋に入っていたモノ。2月の連休最後の日曜のお昼に。

ぶうお得意のSALONEポモドーロと併せて頂きました~restaurant このポモドーロはまだ、肉の会では出していない逸品。オススメでありますshine

| | TrackBack (0)

Friday, April 01, 2011

ジャン・ダルブレイ・シャンパーニュ “キュヴェ・スペシャル・ブリュット・セレクション”

葡萄品種:シャルドネ 40%、ピノ・ムニエ 40%、ピノ・ノワール 20%
原産地:フランス(シャンパーニュ地方モンターニュ・ド・ランス地区)
価格:2,468円(うきうきワインの玉手箱にて)
輸入元:合同酒精

2月の連休半ばに開けた1本。私が買った時もびっくりプライスだったけど、今見たら今度は2,289円で売っていました…。恐るべし、うきうきsweat02 飲み心地も良く、ガッカリ感は少しも感じないのに、何故このお値段で売られているのか、とっても不思議。んじゃ、ラベルを剥がして寝ようっと! お休みなさ~いnight

| | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »