美容・コスメ

Thursday, January 27, 2011

井上誠耕園のオリーブフェイスマスク

シートマスク大好きlovely 一番好きなのは付録で付いてきたモノだけどsmile、コレはご贔屓のネットショップでみかんを1箱注文した時に、ついでに一緒に購入しました。イランイランの香りとレモンの香り、ジュニパーベリーの香りの3枚で1,000円也。イランイランのはハリツヤに、レモンのはリフレッシュ、ジュニパーベリーのはリラックスしたい時に向いているよう。平日は面倒クサイからパスだけどsweat02、週末にはまずどれか1枚試してみよっと! そうそう最近、空気が乾燥しているせいか、鏡を覗いた時にまぶたが皺々でキョーフに慄く瞬間が多々あるのですが、皆さんはいかがですか~??

| | TrackBack (0)

Tuesday, January 25, 2011

クレイツ イオンロングホットカーラー

暮れのボーナスでとうとう、ホットカーラーを購入しました! これまで殆ど興味の無かったアイテムだったのですがsweat02、先月美容院に行った時、仕上げに巻いてくれて、そうしてくれるのは初めてでは無かったのだけど、何か今回は「自分でもやってみようかな…」と思えたので、早速ネットで注文してみたのです。タテ巻きの出来るタイプというのが決め手になりましたが、ブキッチョな私はまだタテ巻きには成功したことが無く、大きく乱れた不規則なカールしか作れませんcoldsweats01 それでも、クルクルした髪が嬉しくて、週末のお出掛けの支度に倍の時間がかかっても、巻かずにはいられぬ今日この頃なのであります…confident

| | TrackBack (0)

Monday, January 17, 2011

AVEDA ライトエレメンツ スムージング フルイド

右はAVEDAの洗い流さないヘアトリートメント兼ヘアスタイリング剤で100mL 2,940円也。だいぶ前に買った1本目が使い終わったので先月2本目をまた買って来て使っているのですが、上のポンプみたいなとこが変わったsign02みたいで、押しづらく使いにくくなってしまったようなのです…sweat02 せっかく定番アイテムが見つかったと思っていたのに、とっても残念weep コレ使い終わったらラ・カスタに変えよっと。ちなみに左のボトルは、ハガキを持って行ったら貰えたローズマリーミント ハンド&ボディ ウォッシュのミニサイズ。お誕生月だったからかも。AVEDAさん、どうもありがとうございました~happy01

| | TrackBack (0)

Sunday, January 16, 2011

2010 クリニーク ホリデー コレクション ラッシュ パワー マスカラ ホリデー セット

使ってたマスカラが終わりかけだったのと、キラキラシルバーポーチに惹かれて購入~moneybag お値段も4,200円と、他のセットに較べて低価格帯なトコも魅力に感じましたconfident

・ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ(現品)
・クリーム シェイパー フォー アイ [アイライナー] ♯01 ミンク/ココア シマー(限定品)
・スーパーバーム モイスチャライジング グロス[リップグロス] ♯02 ラズベリー
・専用シャープナー
・オリジナル ポーチ

でも、このポーチ、見た目はとってもステキだったのだけど、いざお化粧道具を詰めてみると、ビューラーの収まりが悪くボコボコと不格好になってしまって、コスメポーチには不向きであったのが何とも残念でありました…weep コスメポーチはやっぱ、ある程度厚みが必要よね。何か他の用途を考えねば…think あ、ちなみに左上の紫のは、クラリファイング ローションのボトル型のケースで、中にはエコバッグみたいなのが入っています。コレはお誕生日月なのでハガキを持って行ったら貰えたよpresent バッグに入れて持ち歩こうっと!

| | TrackBack (0)

Monday, December 13, 2010

エトゥベラ BBハンドマスク&BBフットマスク

ドコのお店だったかは忘れちゃったけど、面白いマスクを見付けたよsign01 ハンドマスクって方は、手袋型のシートマスクと、その上からかぶせるビニールの手袋が両手分入っていて、フットマスクって方も同様に、靴下タイプのシートマスクとビニールの靴下が入っているみたいですfoot でも何かまだ、もったいなくって使えないでいるのよねぇーcoldsweats01 ハンドマスクは年末年始あたりに、フットマスクは来月、ポンパレで当たった舞浜のシェラトンに泊まりに行った時にでも使ってみよっとnote “非日常”な感じで使ってみたくなるスペシャル☆マスクでありました~wink

| | TrackBack (0)

Saturday, November 27, 2010

クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング グロス ホリデー セット

↑は“2010 クリニーク ホリデー コレクション”の中から、第1弾となる今月5日に発売されたセットの1つ。ケイタ マルヤマ コラボのミニトートが付く角質ケア美容液のセットの方が良かったのだけど、この冬その美容液を使う気が無かったため、日々使えるこちらのセットにしてみた。

<セット内容>
・スーパーバーム モイスチャライジング グロス(リップグロス/レギュラーサイズ)
[レギュラー価格 各2,310円(本体2,200円)] ※好きな1色を選ぶ。(私はルートビアをチョイス)
・限定品ラウンド コンパクト(アイ シャドウ&チーク)
・オリジナル ポーチ付[本体サイズ:約W190mm×H140mm]
税込¥4200 ( 本体¥4000 )

でも、本当の狙いは↑のハンカチ。1回に7,350円以上購入すると貰えるという、このオリジナル タオル ハンカチ <2枚セット>(ピンクとグリーンのが1枚ずつ)がどうしても欲しくって、もうすぐ無くなりそうなUV下地を一緒に買って、無事GETするコトが出来ましたscissors ちょっと前に届いたハガキも持って行ったらファンデーションやクレンジングのサンプルもくれたので、お得な買い物をした気分にnote 次は来月10日に発売されるマスカラのセットを買おうっと! お昼休み返上でカウンターに直行せねばっsweat01

| | TrackBack (0)

Thursday, September 23, 2010

ピュアスマイル エッセンスマスク

池袋の『AINZ&TULPE(アインズ&トルペ)』で見付けたフェイスマスク。ズラリと陳列されていたから全種類揃っているのかと思ったが、18種類中12種類しか並んでいなくて、ちと残念weep 私が買ったのは、

・001(レモンエキス)
・005(ローズエキス)
・006(ザクロエキス)
・007(ストロベリーエキス)
・008(グレープエキス)
・010(ハーブエキス)
・011(アロエエキス)
・012(キュウリエキス)
・013(緑茶エキス)
・014(ビタミンエキス)
・015(ローヤルゼリーエキス)
・018(真珠エキス)

の12点。他にはアプリコットやニンジン、トマト、海藻、ポテトに朝鮮人参なんてのがあるようなので、是非また見付けてこのシリーズを制覇したいと思いますconfident これからの季節は、お風呂上がりのスキンケアが楽しめて良いねspa 順番に使っていこっとnote

| | TrackBack (0)

Sunday, August 08, 2010

AVEDA サンケア

先月、AVEDAから夏用のヘアケアラインが発売された。いつものTOKIAで買おうと思っていたが、なかなかアチラ方面に用事が無く、Esolaで済ますコトにした。

・サンケア プロテクト ヘアヴェール <サンケア用 洗い流さないトリートメント> 100ml 3,360円
・サンケア ヘア&ボディ クレンザー <サンケア用 ヘア&ボディソープ> 237g 2,625円
・サンケア アフターサン ヘアマスク <サンケア用 集中トリートメント> 122g 3,360円

と、この中で特に活躍しているのはサンケア ヘア&ボディ クレンザーshine その名のとおり、シャンプーとしてもボディソープとしても使えて一石二鳥でとっても楽チンnote 空色のミニきんちゃくやシャンプーとトリートメント2種類のサンプルもくれたので嬉しかったheart01

| | TrackBack (0)

Wednesday, July 21, 2010

クリニーク コーナー限定 サマー ギフト キャンペーン

毎年この時期(7月上旬)、クリニークで10,500円以上の買い物をすると日傘(晴雨兼用)が貰えるpresent ホワイトニングのルースパウダーとパウダリーファンデーションのリフィルを買い置きして、今年も無事GETrock かれこれ今年で4本目。ヤメラレナイよsign04

| | TrackBack (0)

Tuesday, July 06, 2010

紫外線はねカエル

この夏、一目惚れしてたまらずに衝動買いをした日やけ止め乳液。昨夏までは化粧惑星の青いのと黄色いのを使っていたのだけど、このカエルは反則よぅsign04 可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる…happy02

| | TrackBack (0)