チーズ

Saturday, March 13, 2010

パルミジャーノ・レッジャーノ

知らぬ間に、池袋の西武の地下に『TAMBURINI』というイタリア食材のお店が出来ていた。人だかりが出来ていたので覗いてみたら店頭で、パルミジャーノ・レッジャーノの塊を削って量り売りが始まるトコだった。

試食で頂いた一欠けらが、アミノ酸の結晶ジャリジャリshineであまりにも美味しかったので、購入して帰りました。熟成は確か24ヶ月ぐらいだったような…。他にも生ハムとか色々と美味しそうだったので、また何か試してみたいですconfident

| | TrackBack (0)

Saturday, March 06, 2010

さくら

ずっと憧れ続けていた共働学舎新得農場のチーズ『さくら』を、肉の会で姐さんが持って来てくれました~heart04 なのに、出しそびれてしまってショック…crying バレンタインの夜に前エントリーのロゼと愉しませて頂きましたconfident 姐さん、どうもありがとう~happy01


| | TrackBack (0)

Monday, February 15, 2010

フェリシダーデのチーズ

肉の会に姐さんが持って来てくれたチーズの一部。会の中でウッカリ出し忘れてしまい(確信犯ではアリマセンsweat01 お許しを~!)、翌日2人で頂いたsmile …のだけど、この手前の炭の付いたのがスゴイの何の…ってもう、鼻が曲げてキターdashdashって感じのキョーレツさなワケです(笑) さすがにいっぺんには食べ切れず、翌晩はぶうがパスタのソースにして食べさせてくれました。そしたらソレがヒットでsign03 お店のような味に感動…wink 姐さん、どうもありがとう~heart01 つか、コチラのお店、イートインも出来るのね! 行ってみたい! 早く風邪治さなくちゃ…sweat02

| | TrackBack (0)

Monday, January 11, 2010

年末年始用のチーズ

年末に伊勢丹地下の『フロマジュリー ヒサダ パリ 新宿店』にて購入。こちらのお店は試食しながら選べるので、最近はチーズを食べたくなったらまずココに買いに行く。左のチーズはクセの無い食べやすさで、右のは、特に外皮が程よい臭さで、クラッカーに付けて食べ始めると止まらないのよdash つか、このクラッカーも影の主役と言っていいくらい美味しい。どちらのチーズも名前を控え忘れてしまい残念…。

| | TrackBack (0)