フルーツ

Monday, August 02, 2010

2010年 割れた「かのいわ白桃」

桃が好きである。春が苺なら、夏は桃よ。

実際に届いた桃には気になるような割れ目はほぼ無く、キレイなもんでした~shine 9玉も入っていて、コレで3,000円+送料とはとってもお得! 数日の間、毎日桃を食べるコトが出来て本当に幸せだった…confident ちなみに、頂く直前に10~15分、桃をまるごと氷水に浸けて冷やすのがポイントだそうで、その教えの通り頂いたよ! 来年も注文しよっとnote 生産者の皆さん、美味しい桃をどうもありがとうございました~happy01

| | TrackBack (0)

Wednesday, January 13, 2010

つるし柿

一昨年の暮れ、浦和の伊勢丹地下で見付けたこの干し柿がバツグンに美味しくて、その後一度ネットで取り寄せ、今度は先月、新宿の伊勢丹の地下でまた見付けるコトが出来た。この“無漂白”のって、なかなか見付からナイのよね。

このヘタとか軸とか枝みたいなトコとか粉の噴き方とか、もうヴィジュアルからしてズルイでしょ?

| | TrackBack (0)