スイーツ

Monday, March 15, 2010

フロマージュフラン

フロマージュフラン<3種のフロマージュ>(明治製菓)

たま~に、歯止めが効かなくなるお菓子に出会うコトがある。最近ではコレ。2日続けて食べてしまいコワくなったsweat02 スタジアムで配って欲しい。そしたらせっせと行くのに…smile

| | TrackBack (0)

Saturday, February 13, 2010

彩苺

『宗家 源 吉兆庵』の季節の和菓子「彩苺(あやいちご)」を、ぶうが仕事帰りに買って来てくれた。何故、このような老舗の名店が戸田にあるのかは定かではない(HPでも確認出来ナイsweat02)が、とにかくあるらしい。葛ぜりぃの中に、甘すぎずユルめの苺あんが入っていて、ひんやり冷やして食べるのがオススメですconfident また買って来てね~!

| | TrackBack (0)

Friday, February 05, 2010

みはし 東武池袋店

苺クリームあんみつ

久々にコチラへ。完璧な美味しさと思う、いつ食べても。ちなみにぶうは、豆かんを食べてた。しまった!今日の帰りも食べてくれば良かった…(ぶうがお出かけしてるから)。

| | TrackBack (0)

Thursday, January 21, 2010

Dona Pepa

ぶうが職場で貰ってきてくれたナゾのお菓子。全く期待せずに口にしたところ、美味い!美味すぎる!!もっとよこせ!!!ってなぐらいに気に入ってしまった。5mmぐらいの厚さの軽いクッキーみたいなのの表面に、ヴェリイポップな色とりどりの小っちゃ~~い粒粒チョコみたいなの(この女性の頭みたいな感じ)がコーティングされていて、そのサクサク粒粒した食感が何とも新鮮だったんだよねぇ~。あー、次はいつ食べられるんだろう…。

| | TrackBack (0)