入浴剤

Saturday, December 18, 2010

ローズマリーとレモンのバスソルト

前田京子先生の『[お風呂の愉しみ]レシピシリーズ① 入浴剤』に載っているバスソルトを作ってみた。瓶に粗塩とアボカド油、ローズマリーとレモンのエッセンシャルオイルを入れてよく振るだけで出来上がるため、面倒くさがり屋の私にも簡単に出来ちゃうワケですcoldsweats01 けど、どうもこのレモンとかオレンジとか柑橘系の精油を入浴剤に使うと、ぶうが痒がってしまうのがマイナスポイント。私もちょっとは痒くなるけど、スグに取れる痒みなのであまり気にしていないのですが、ぶうはちょっとの痒みでもワーワー騒ぐから困りモノdespair 蚊に刺されるのはヘッチャラなくせに不思議だわ…。ま、見た目からもあまり秋冬向けではない爽やかタイプの入浴剤なため、次回は初夏あたりにまた作ってみましょうconfident …と言いつつ、今夜はコレまた夏っぽい「レモンとミントのバスシュガー」を作って入ろうと思いますsmile だって、超☆カンタンなんだもん!

| | TrackBack (0)

Sunday, March 07, 2010

バブ ひだまり散歩道

バブの限定モノに非常に弱いsweat02 前田京子先生のレシピにいっぱい入浴剤もあるからいつも、作らなくちゃsweat01とは思うのだけど、既製品はやっぱ手軽で便利…。中でもバブの限定モノはかなり魅力的なので、新作が出るとついつい手が伸びてしまいます。ちなみにぶうはツムラの日本の名湯シリーズ等の温泉モノが好きなよう。でもLUSHの前は顔をしかめて通るんだよねぇーcoldsweats01

| | TrackBack (0)