梅酒

Thursday, August 26, 2010

角玉梅酒 55周年記念ボトル

鹿児島県は南九州市にある『佐多宗二商店』さんの米焼酎ベースの梅酒。レトロなラベルと限定の記念ボトルという希少性に惹かれて、池袋西武の新しくなったお酒売り場にて衝動買いをしました~moneybag 通常出されているモノはアルコール度数が12度らしいんだけど、コチラは敢えて10度で作っているそう。1,000円ちょいだったような…。ちなみに、一升瓶ではありませんので誤解無きよう~smile

| | TrackBack (0)

Friday, April 16, 2010

紀州鶯屋 黒牛仕立 純米梅酒

甘ったるくない梅酒なら、ぶうも一緒に楽しむことが出来るので、久々に梅酒を購入。『酒本舗はな』というネットショップで1,838円でした。ボトルの裏側には「おいしい飲み方」として、ワインみたいに瓶ごと冷やしてストレートで飲んで!とオススメされているため、私もそうして飲んでいますconfident 辛口だけあって、飲んだ後にベタベタしないのがいいね! 他にも、備長炭梅酒とか凍結梅酒、にごり梅酒等、色んな種類があるようなので、是非また試してみたいと思います。

| | TrackBack (0)