紅茶

Thursday, November 18, 2010

ルピシア 今月のお茶(2010年11月号)

・テ・オ・レ(リーフティー)
 ~ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、まろやかな甘さのある紅茶です。ゴールデンチップスが入って、見た目にも華やか。~
 浸出時間:1-2分
 煎出回数:1-2回
 原材料名:紅茶

・津軽りんご(ティーバッグ)
 ~番茶をベースに、果汁たっぷりの豊潤な青森名産・サンつがるをイメージして香りづけした、和製アップルティーです。~
 浸出時間:1.5-2分
 原材料名:緑茶(日本)、ドライアップル、香料

と、今回も小袋の説明書きを引用。今回のおたよりには例年どおり福袋のお知らせが同封されていた。が、かれこれ10年近く買い続けてきたコチラの福袋を、今回は見送るコトにした。なぜなら、消費しきれずに溜まりまくっているからだsweat02 なので一旦リセットするためにも、今回は買わずに、これから1年をかけて頑張って残りを消費した上で、1年後に買い改めようと決心をした。てなワケで、しばらくこのおたよりサンプルともさよならでありますweep ルピシアさん、お元気で~happy01paper

| | TrackBack (0)

Sunday, October 17, 2010

ルピシア 今月のお茶(2010年10月号)

・ラムレーズン(リーフティー)
 ~甘く個性的なラムの香りと、ギュッと詰まった干しぶどうの甘みをバランスよくまとめた紅茶です。ストレートでも、甘めのミルクティーにしても美味。~
 浸出時間:2.5-3分
 煎出回数:1-2回
 原材料名:紅茶、グリーンレーズン、バニラ、香料

・クッキー(ティーバッグ)
 ~焼きたてのキャラメルクッキーをイメージした甘い香りの紅茶にアーモンドをブレンド。すっきりとした味わいです。ミルクを入れると自然な甘みがより引き立ちます。~
 浸出時間:2-2.5分
 原材料名:紅茶、アーモンド、香料

と、今回も小袋の説明書きを引用させて頂きましたwink クッキーの説明のトコに“すっきりとした味わい…”って書いてあるけど、すっきりとしたクッキーだなんて想像付かないってば…bearing んじゃ、まずはラムレーズンアイスティーを作って寝よっとnight

| | TrackBack (0)

Monday, September 20, 2010

ルピシア 今月のお茶(2010年9月号)

・ネプチューン(リーフティー)
 ~蜂蜜に漬け込んだフルーツが豊かに香る紅茶。まろやかな味わいに、マリーゴールドの花びらが華やかさを添えています。~
 浸出時間:2.5-3分
 煎出回数:1-2回
 原材料名:紅茶、マリーゴールド、香料

・巨峰(ティーバッグ)
 ~ぶどうの名品・巨峰の甘酸っぱく深い香りが煎茶によくなじんだ、上品な風味のお茶に仕上がりました。~
 浸出時間:1.5-2分
 原材料名:緑茶(日本)、グリーンレーズン、ブルーマロウ、香料

と、小袋の説明書きを引用させて頂きましたconfident そういや数ヶ月前に届いたお便りの中に、ルピシアのお店で使える1,000円分の商品券が入っていて、とっても嬉しかったのだけど、なかなか店舗に伺う機会が無く、有効期限も10月いっぱいと段々迫ってきて焦り中…sweat01 自由が丘の本店にはレストランが併設されているそうで、毎週日曜のみの<極上の朝食(1,700円)>は、前からちょっと気にはなっているのだけど…。でも、商品券よりも交通費の方がオーバーするとなると…やっぱねぇー、って考えちゃうワケcoldsweats01

| | TrackBack (0)

Sunday, August 22, 2010

ルピシア 今月のお茶(2010年8月号)

紅茶の専門店『LUPICIA(ルピシア)』で、1回3,000円以上の買い物をすると、そのあと1年間、毎月2種類のお茶のサンプルが無料で送られてくる。私は年に一度、暮れ近くなると必ず、コチラの福袋をポチるので、ほぼ年に一回のみの買い物なのに、ずっと送ってもらっている。ちなみに先月届いたのはこんな内容(小袋の説明書きを引用)。

・アプリコット(ティーバッグ) 
 ~優しく甘酸っぱいあんずの香りが春の野を連想させる、魅力的な紅茶。マリーゴールドの花びらが入って、見た目にも華やかです。~
 浸出時間:2.5-3分

・マスカット・ダージリン(リーフティー)
 ~マスカットのみずみずしい香りが、ダージリン紅茶の爽やかな味わいと驚くほどマッチし、茶葉の風味を引き立てます。アイスティーでも美味。~
 浸出時間:2.5-3分
 煎出時間:1-2回

と、こんな感じ。私はもっぱら、前にルピシアで買った水出し用ポットみたいなので、ティーバッグでもリーフティーでもアイスティーにしてガブガブ飲んでいますconfident 簡単は簡単なんだけど、ポット洗うのがちと面倒くさい…smile でも、オススメよ~!

| | TrackBack (0)